生きてる人

日本免疫カウンセリング協会で自己受容とカウンセリング講座を受講し、現在は占いアプリステ…

生きてる人

日本免疫カウンセリング協会で自己受容とカウンセリング講座を受講し、現在は占いアプリステラにてカウンセリングと五行を使ったオリジナルカードで占いをしています。Lineトークケアにてカウンセリンもしております。 等身大の気ままなカウンセラーです。 ご興味いただけたら仲良くしてください

マガジン

記事一覧

夏なのでホラーな話のの後日談

先日の占い師さん、 実は続きがありまして。 問題解決かと思いきや、相談者の嫉妬の念がとどいたらしく。 その占い師さん、 占いの他に生計を立てるために ショッピング…

生きてる人
10か月前
1

夏なのでホラーな話

久しぶりの投稿となります。 まだまだ暑いですね。 夏休みもあと数日。 孫は学童保育に毎日通い、宿題が手つかずらしいです。 そうそう、ホラーな話なんですよ。 今回は…

生きてる人
10か月前
4

デジタル掛け軸 火祭り

8月5日、久しぶりに、ありがとう寺へ行ってきました。 久しぶりに会う仲間たちと、写経や手紙、塗り絵等で心を整え、護摩に参加しました。 締めくくりは、皆で、ひょっと…

生きてる人
10か月前
2

おはようございます。
腰が痛いよ。

1

全然note書けてない。
続けられない。
とりあえず、つぶやいとこう。

2

感謝

月日の流れは早い 歳を重ねるごとにそう思う日々。 子供たちの成長も毎年有難いと思い感謝する。 とはいえ、いくつになっても子は子であって、可愛くもあれば、心配でもあ…

7

記憶

子供のころの記憶 鮮明に覚えている人は、どのくらいいるのだろう。 過去の記憶や、子供のころの記憶は忘れていくものらしいが、 どういうわけか、私は記憶に残っているも…

3

人は死を迎えるということ。

私が死を意識し始めたのは3歳になるか、ならないかくらいの事だった。 あれから、40年以上も時は流れているのに、鮮明にあの日の出来事が脳裏に浮かぶ。 祖父の従兄弟が…

4

浮気から本気へ

いつも私の心を不安にさせる。 もててるアピールと家に女を連れ込んだ形跡。 大抵、彼は連れ込んだ形跡を跡形もなく頑張っているようだが、女の勘は鋭いものだ。 また、転…

1

給料日なのに

はい~~ せっかく就職したのに、見極めの甘さが・・・・ 面接のときに怪しいと思ったんだよ。 でもね、諸事情で色んな焦りがあって、採用されてほっとしたのもつかの間…

同棲生活

『戻ってこい』と一言で ノコノコと戻る女 迎えに来るわけでもなく、あぐらをかいて、戻ってきて当然。 何が不満なの?と言わんばかりの発言と態度の男。 まぁ、信じたい…

6

エビトマトクリームパスタ

長年交際しているパートナーがいるが、関係性がなんなのか分からないでいる。 私だけの時もあれば、私以外の女と、乳クリあいながら、気ままに生きている私のパートナー。…

とりあえず動こう

弟の店を手伝うことも無くなり、ネットワークビジネスも収入が途絶えた。 さて、困った。 支援金だけじゃ生活できない。 ちまちま貯めた蓄えで、細々と生活するしかない…

4

無職になった理由

娘の生活を私が補えないことにより、夜の仕事を始めた娘。 私は、ある知人に勧められてネットワークビジネスを始めた。順調に稼ぎながら、弟の飲食店の手伝いをしていたが…

2

予定外

『お母ちゃん、今日はお仕事いくの?』 『今日はお仕事お休みだから夜も一緒にいるよ』 そんな話を昼間はしていたのに。 おい。娘。 背に腹はかえられぬ。という気持ちは…

こんな状況下に見る夢は

部屋に沢山の蚊が飛び回る。 孫と一緒に蚊を退治するも試みるも逃げられたり刺されたり。 殺虫剤を撒いてもしぶとく飛び回る蚊の群れ。 疲れて諦めた頃に目が覚めた。 夢…

2
夏なのでホラーな話のの後日談

夏なのでホラーな話のの後日談

先日の占い師さん、
実は続きがありまして。

問題解決かと思いきや、相談者の嫉妬の念がとどいたらしく。

その占い師さん、
占いの他に生計を立てるために
ショッピングモールでも仕事をしているのですが、

閉店後の売上をモールの金庫に収めるために、収納の機械にお金を入れて、お金のカウントが始まり、カウントが終わると
エラー表示もなく、勝手に返却ドアが、バン!!と開き、全額戻ってきてしまい、入金できな

もっとみる
夏なのでホラーな話

夏なのでホラーな話

久しぶりの投稿となります。
まだまだ暑いですね。
夏休みもあと数日。

孫は学童保育に毎日通い、宿題が手つかずらしいです。

そうそう、ホラーな話なんですよ。

今回は、とある占い鑑定師さんの話です。

その方には、15年程、交際している御相手がいまして、まぁ、その彼は良くも悪くもとても、女性にモテる人で。

彼はモーションをかけられると断らない。
困ったちゃんですね。

まぁ、女を弄ぶなんて、心

もっとみる
デジタル掛け軸 火祭り

デジタル掛け軸 火祭り

8月5日、久しぶりに、ありがとう寺へ行ってきました。

久しぶりに会う仲間たちと、写経や手紙、塗り絵等で心を整え、護摩に参加しました。

締めくくりは、皆で、ひょっとこ、オカメのお面を被り楽しく踊りました。

おはようございます。
腰が痛いよ。

全然note書けてない。
続けられない。
とりあえず、つぶやいとこう。

感謝

月日の流れは早い
歳を重ねるごとにそう思う日々。
子供たちの成長も毎年有難いと思い感謝する。

とはいえ、いくつになっても子は子であって、可愛くもあれば、心配でもある。
まぁ、心配と言っても不安ある心配ではなく、何かあれば寄り添い力になり歩み寄っていたいという、勝手な私の気持ちの問題なわけで。

長女は、シングルマザーで、弱音も吐かず頑張っている。
まぁ、弱音を吐いたところで、私が金銭的に手助けで

もっとみる
記憶

記憶

子供のころの記憶
鮮明に覚えている人は、どのくらいいるのだろう。
過去の記憶や、子供のころの記憶は忘れていくものらしいが、
どういうわけか、私は記憶に残っているものがある。

もしかすると未だに過去に捉われているからなのかもしれない。
過去は過去で、その出来事がどんなに理不尽であったとしても
その背景や関係していた人間関係を思い返せば、何ら許せる話なのだが
何故か印象に残って離れない。

先日、つ

もっとみる
人は死を迎えるということ。

人は死を迎えるということ。

私が死を意識し始めたのは3歳になるか、ならないかくらいの事だった。

あれから、40年以上も時は流れているのに、鮮明にあの日の出来事が脳裏に浮かぶ。

祖父の従兄弟が亡くなった。

その連絡を受け、家族で誰がその親戚の家に行くか話し合いを始めていた。

我が家は商売を昼夜していたので、全員で行く訳にもいかず、まして私より1歳半下の妹まで、連れて出かけるのはどんなものだろう。と家族会議が始まった。

もっとみる
浮気から本気へ

浮気から本気へ

いつも私の心を不安にさせる。
もててるアピールと家に女を連れ込んだ形跡。
大抵、彼は連れ込んだ形跡を跡形もなく頑張っているようだが、女の勘は鋭いものだ。
また、転がり込んだ女も、私がいることを察してか、足跡を残していく。

宣戦布告と言うやつか。

私は彼に、チクリと形跡のことを伝えると、しどろもどろになりながら、その場を誤魔化そうとしている。

嘘をつくと見えるんだ。
彼はオーラが一気に真っ黒に

もっとみる

給料日なのに

はい~~

せっかく就職したのに、見極めの甘さが・・・・

面接のときに怪しいと思ったんだよ。

でもね、諸事情で色んな焦りがあって、採用されてほっとしたのもつかの間・・・・

給料日に、給料でない。しかも分割。

あり得ない。

そんなことが続いたら、退職する旨を伝えて、あんなに話し合ったのに、また振り込まれず、給料分割にしたいとか、10日後にしたいとか。

呆れてもう、情けないですわ。こんな会

もっとみる
同棲生活

同棲生活

『戻ってこい』と一言で
ノコノコと戻る女

迎えに来るわけでもなく、あぐらをかいて、戻ってきて当然。
何が不満なの?と言わんばかりの発言と態度の男。

まぁ、信じたい気持ちもあり、期待もあり、変わるかもしれないという願いもあり。

そこに希望を持ち、いつかその日が来た時に、

『ほら、言わんこっちゃない』と周りから冷ややかな発言をされて泣くのか否か。

外野がとやかく言ったところで、頭の中じゃその

もっとみる
エビトマトクリームパスタ

エビトマトクリームパスタ

長年交際しているパートナーがいるが、関係性がなんなのか分からないでいる。

私だけの時もあれば、私以外の女と、乳クリあいながら、気ままに生きている私のパートナー。

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

いつからだろう、おうちで、ご飯をご馳走してくれるようになった。

いつだったか、LINEで
『本当は、エビとかかにとか、沢山美味しいものたべさせてあげたいんだよね』と。

あ。今更だけど、都合のい

もっとみる
とりあえず動こう

とりあえず動こう

弟の店を手伝うことも無くなり、ネットワークビジネスも収入が途絶えた。

さて、困った。

支援金だけじゃ生活できない。

ちまちま貯めた蓄えで、細々と生活するしかない。

そう思いながら就活しようも、なかなか採用されない。
そりゃ50歳にもなって、家庭の色んな都合や自分の体調の事とか、あれやこれや言ってたら採用されないのは仕方ない。と半ば諦め。

それでも、こちらの条件を提示してから面接に行くのに

もっとみる
無職になった理由

無職になった理由

娘の生活を私が補えないことにより、夜の仕事を始めた娘。

私は、ある知人に勧められてネットワークビジネスを始めた。順調に稼ぎながら、弟の飲食店の手伝いをしていたが、週2日は娘が夜の仕事に出たいということから、その日は店を休ませて欲しいと弟に伝えた。

まぁ、こんな状況下に夜の仕事を始める娘を止めない私もどうなんだと、世間様はきっと思うだろう。

昼間のOLだけでは生活が出来ないのだから、仕方ないと

もっとみる
予定外

予定外

『お母ちゃん、今日はお仕事いくの?』
『今日はお仕事お休みだから夜も一緒にいるよ』

そんな話を昼間はしていたのに。

おい。娘。
背に腹はかえられぬ。という気持ちは分かるがな。
子供が安心した矢先に、客に指名されたからと言って、出勤すな。

激アツな客だろうがなんだろうが、あんたは派遣嬢。
そこまでする必要があんのかい。

26時までに何がなんでも帰ってくるなら、今回だけだと言うことで。

まぁ

もっとみる
こんな状況下に見る夢は

こんな状況下に見る夢は

部屋に沢山の蚊が飛び回る。
孫と一緒に蚊を退治するも試みるも逃げられたり刺されたり。
殺虫剤を撒いてもしぶとく飛び回る蚊の群れ。
疲れて諦めた頃に目が覚めた。

夢だった。

夢であろうと現実の世界だろうと、蚊は迷惑じゃないようで気になり始めると退治するまで寝られなくなる。

夢の中の蚊は、どうやら人間関係の煩わしさを現すようだ。

現実の人間関係の煩わしさ。
誰にでもあることだろう。
会社の人間

もっとみる