FX超絶初心者がジョルノ式を学ぶ。6
この道を行けばどうなるものか?
FXの詳しい事はまだ分からないです。
まだ勉強中の長い道のり
何事もやり始めてから勉強するタチなわたしです。
その分痛手を喰らうけど失敗を繰り返して先に進む。
幸せは歩いて来ない だから歩いてゆくんだね〜♪
ゼロカットの度に水前寺清子さんの365歩のマーチが聞こえてくる。
そんな日々を過ごしてきました。(過ごしております)
一つのきっかけが事態を変化させる
運命の7月20日
Twitterでのジョルノ式公開!
マジかよー!
しかし
そっからしばらくした時、
ジョルノ氏が消えた。
界隈をいつも賑やかにしてくれた彼がいなくなって、かなり寂しかったが、折角残してくれたジョルノ式、
試さずにはおくまい。
すぐには理解出来ずにおりましたが
何度も読み返してチャートに当てはめてみる。
ん? 確かにそうなる事多いと感じた。
というより
ジョルノ氏が この手法で勝ちを積み重ねている訳で、
かなりシンプルに見えた事もあってコレを真似てみよっ!
と、 FXから離れてたこともあり、エントリーせずにチャートだけ眺めてその時を待つ。
CCIの二本の線が共に200を超え、
ローソク足が、ボリンジャーバンドの3σにぶち当たり一旦跳ね返る、
15分足が確定してもう一回ぶち当たる。
MAもここにある!
ここでエントリーしたと仮定した。
逆張りしたら成功しとるやん!
しかもそっからぐんぐん伸びてるー
最初の発見でした。
大きい足で見たらトレンドの調整波っぽかったけど、
押し目と戻りの目安がわかるということに感動した。
そこからもう一度スケーターさんのブログを読み返し始めたら、
書いてある事の意味よくわかる! (すみません まだ途中なのです)
スケーターさんのボリバンは、謎放送でわかりやすかったし、ゾーマさんも狙いは同じところだって言ってた。
人により、何がきっかけになるのか、どういう事がその人に合っているのかはそれぞれ指紋も違っているし、育った環境も違うので捉え方は違ってくる。
だから何かを理解するときも、人によってきっかけは違うし
それで良いと思っている。
今日のその時がキタ!
松平アナウンサーのナレーション、深みのある優しい声
その時歴史は動いた!って事はこういう事かと理解した
暗闇で足元が見えずに困っている人の足元を照らしてあげると
自分の進む道も見えてくるとはまさにこの事なのかと、
スケーターさんやジョルノ氏のやろうとしてる事
少し理解できた気持ちになった。
ようやく投げ銭できる日が来るぜ! へっへっへっ
そう思うことも束の間、
実際にやってみると緊張してなかなか入れん。
クリックしようとしていた指が攣る
ララァ 私を導いてくれ…
自分の中のジョルノ式に従いエントリー
3連ドンちゃんがビタ止まりしたような感覚だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?