メスガキ構文

仕事で使うのでまとめました

導入

〇〇ジェネレータというものは結構あるんだが、メスガキジェネレータはなぜかない。

業務上メスガキ語を使わなければならないのに私はメスガキではないのでどうしようかと悩んだ次第。

自家発電、もとい自給自足するしかない。

まずメスガキ構文について整理したいと思う

念の為繰り返すが、仕事のためである。けしてメスガキになりたい願望がある訳では……ないといえば嘘になるが、それはメスガキ構文を考えることとは関係ないのであって(ry

それじゃあ作っていきましょう

メスガキ語録

おじさん(オジサン)

大人(おとな、オトナ)

お兄さん(おにーさん)


ざっこ〜♥(ざこすぎ〜♥、ざぁ〜こ♥)

よっわ♥

よわ〜い♥(よっわ〜い♥、よわすぎ〜♥)

なさけな〜い♥(なっさけな〜い♥、なさけなすぎ〜♥)

カッコわる〜♥(かっこわる〜い♥、かっこわるすぎ〜♥)

よわよわ〜♥

〇〇しちゃえ♥(捨てちゃえ♥、出しちゃえ♥など)

根性なし♥

らくしょ〜♥

むりむり♥

ちょろ〜い♥(ちょろちょろ♥)

はずかしくないのぉ♥

だっさ〜♥

かわいそ〜♥


ふぅ…一旦ここまで

凡そメスガキがどういうものなのか分かってきた

メスガキ構文の特徴

・上から目線

・大人をナメてる

・経験が豊富

・♥はほぼ必須

・"〜"の多用

・ひらがなの方が"ぽい"

・強調したい時はざぁ〜こ♥のように小文字を使う、さらに強くしたい時は、○○すぎ〜♥を使う


おわり

よし、これで明日のプレゼンは大丈夫かな

人類メスガキ化計画、その礎になるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?