見出し画像

「すべきこと」にとらわれて忘れてたことがあってね

なんで動画を撮るのか?
なんで編集してアップロードするのか?

自分を知ってもらうためだったり
告知に使ったり、誰かとの共通項を求めたり

結局は「すべきこと」で捉えていて
なんか「やらなきゃ」的なものに
ずっととらわれてた気がします

今日、久々に動画を撮りました
「撮りたかった」から
そして早く編集してアップロードしたい

だってめちゃくちゃ楽しかったから^_^
ただそれだけ

でも、それだけでいいのかも
その「それだけ」を積み重ねていきたい
「すべきこと」を積み重ねるのは大事
「楽しいこと」を積み重ねるのはもっと大事だし
久しぶりにそういうことを積み重ねていきたい

過去の自分の動画を観てみると
不思議とそういう積み重ねをしてるんだわ
好きなことしゃべって好きに編集して
だからキラキラしてたんだわww

ただ、心がけてることがあってね、
趣味として好きなことをするのではなくて
表現者として、やりたいことを表現していこう
作品を1つ1つ作り上げていこう
そういうことにワクワクするのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?