別居25日目。

今日も音信不通です。

Twitter上で知ったのですが、僕のように連れ去られた人が多くいます。
なんなら僕の状況などマシと思えるような状況もあります。

世の中マジメにルール守って生きていれば損することは理解していました。僕はどちらかと言えば世の中のルールに背いていたことの方が多かったかもしれません。ただそれも家族ができてから変わりました。
家族を守るため世の中のルールを守っていかなければ、周りと共存できないと考えたからです。

…なのにこの状況。

過去のツケが回ってきた?
なら僕にだけ罰があればいいのに、関係ない子供が犠牲になってます。

じゃあ、どうすればいいかと考えた時、世の中のルールに背くことも考えました。どうせ法で認められないなら…

やられる前にやってしまえ論が日本の法で通用するなら、やられたらやり返す論で法が適用できないカタチをとるのも1つの手かもしれません。

ただ、そんなことして子供と一緒になってもな…
結局、僕も醜い大人の1人なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?