見出し画像

第19回ハロプロ楽曲大賞'20投票まとめ

ハロプロ楽曲大賞というものがあります。

毎年年末にハロプロのあれこれを投票して開票してウェイウェイ盛り上がるやつ。
2019年度から投票しはじめたのですが20年度自分の投票の備忘録。

画像1

楽曲部門
1位 KOKORO&KARADA / モーニング娘。'20 2.5pt
美しいトラックと情緒溢れるメロディライン。この宇宙をたゆたう高揚感はもうDAREMO止められない。毎日聴いても飽きない。

2位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 2.5pt
満を辞してのセンター加賀楓!!代々木の初披露での昂りは忘れられないし今も動画見て泣ける。NHKのうたコンで生バンド背負って「つったわらない!」をかましたのもかっこよかった。

3位 ミラー・ミラー / アンジュルム 2.0pt
 ダンスミュージック好きなのでこの世界観最高。それぞれのキャラと歌詞がリンクしてそうなのも魅力。

4位 好きって言ってよ / Juice=Juice 2.0pt
 ダンスミュージック好きなので。みんな歌が上手い。

5位 ビタミンME / BEYOOOOONDS 1.0pt
 BEYOOOOONDSちゃんらしい明るくポップな名曲。寸劇効いてる。

MV部門
1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS 2.0pt
ビヨ寸劇をもっと見たい!!


2位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 2.0pt
個人個人にスポットライトを当ててるので入門編としてもわかりやすい。みんなのキャラもたっててそれを学びに行く15期ちゃんという設定が素晴らしい。


3位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 2.0pt
風吹き荒ぶ夜の観覧車の前でガチで踊るモーニング娘。さんが好きすぎる。

YouTube部門
1位 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#03 (2020/07/03) ※ゲスト:金澤朋子 / 井上玲音 2.5pt
ポツリと、にも、れいれいにも、かなともにもハマった。このシリーズ全部好き


2位 森戸知沙希の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL ハロプロイチへの道! VS加賀楓 3本勝負!! (2020/06/29) ※加賀楓、森戸知沙希 / 森戸知沙希 2.5pt
加賀楓さんがきゃっきゃしながらゲームするところ見れて最高


3位 加賀楓の「振付けに挑戦してみた」 (2020/07/10) / 加賀楓 2.0pt
 踊ってみたシリーズも全て好きだけど、コレオグラファー加賀楓さんを垣間見れた貴重な機会

4位 加賀楓(モーニング娘。’20)セカンド写真集「イロハカエデ」発売決定!! (2020/09/06) / 加賀楓 2.0pt
 今年も昂った写真集の発売。嬉しくて薄目で500回くらい見た。今だに動悸がする。

5位 アンジュルムの人狼ゲーム#1~嘘つき狼を見破れ!~ (2020/03/19) / 人狼ゲーム 1.0pt
これで人狼ゲームを理解しました

推しメン部門
加賀楓
好きです加賀楓さん!!!!!

画像2

ということで、今年も加賀さんにはじまり加賀さんに終わり続いてく加賀さん。2021年も推します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?