見出し画像

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~(昼公演)に行ってきました

2020/1/25土曜日、
Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~
に参加してきました!
2020年初のハロー現場!!

まずは現場近くのyobareyaにて白いカレーで腹ごしらえ。
ここ大阪住んでいるときに来て以来かなり久しぶり。まさか、ハロコン前にご飯食べにくることになろうとは…。
サーモンと白ネギ、そしてアボチー納豆トッピングどちらも絶品。
スパイスカレー好きの石田亜佑美さんにぜひ召し上がって頂きたい。

画像1

そして現地着!
今回は初めてのハロコン、そして初めての昼夜2公演、そしてリア友(ちぇるヲタ)と連番!ということでドッキドキワクワク。頂いたお菓子mgmgしながらも物販列に並ぶも、結局開演前には買えず、昼終了あとに購入。晴れててよかった…。

画像2

途中、ちぇるヲタのお知り合いさんが、高瀬くるみさんのバーイベメッセージ集めているとのことでお手紙書く。バインダーとかちゃんと用意されてて愛がすごい。好きな野菜はセロリです!!

画像3

そんなこんなで昼公演入場。
なんとなんと、横通路最前列…すなわち降臨が目の前…ひいいい
と、チケット来たときからわかってたんですが、現実は想像を遥かに凌ぐインパクトでほんと心臓割れるかと思った。

~side A~セトリ
One・Two・Three(モーニング娘。’20)
低温火傷(つばきファクトリー)
Go Waist(BEYOOOOONDS)
天まで登れ!(ハロプロ研修生)
ドスコイ!ケンキョにダイタン(こぶしファクトリー)
46億年LOVE(アンジュルム)
Wonderful World(Juice=Juice)
表参道A5(ハロプロ研修生)

シャッフルメドレー前半
都会っ子 純情
ハロプロ研修生26期(横山・川村・橋迫・西田・山﨑(夢))
ROCKエロティック
ハロプロ研修生20期(羽賀・船木・段原・新沼)
僕らの世代!
ナイスガール研修生(広瀬・井上・小片)
女が目立って なぜイケナイ
ハロプロ研修生24期(笠原・小野・秋山・前田)
タチアガール
“ONLY YOU”オーディション(伊勢・平井・小林・里吉)
恋泥棒
ハロプロ研修生北海道(山﨑(愛)・太田・工藤)
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
一般オーディション(生田・石田・佐藤・北川・岡村(ほ))
君の代わりは居やしない(全員)
サンバ!こぶしジャネイロ 2020(全員)

ダンス部パフォーマンス(石田・加賀・佐々木・船木・宮本・秋山・平井)
ミステイク【新曲】(ハロプロ研修生ユニット)
恋愛奉行(BEYOOOOONDS)
意識高い乙女のジレンマ(つばきファクトリー)
明日の私は今日より綺麗(こぶしファクトリー)
スタートライン【新曲・ラストシングル】
青春の花【新曲・ラストシングル】(こぶしファクトリー)

シャッフルメドレー後半
あなたなしでは生きてゆけない
ハロプロエッグ(譜久村・小田・竹内・高木・宮本・浜浦)
涙の色
ハロプロ研修生14、15、16期(室田・植村・野村・山岸)
すっちゃかめっちゃか~
モーニング娘。’14<黄金>オーディション(野中・森戸・上國料・谷本・浅倉・小野田)
桃色スパークリング
ハロプロ研修生17期(牧野・加賀・金澤・和田・岸本・一岡)
好きよ、純情反抗期。
ハロプロ研修生27期(松永・島倉・江口・岡村(美))
SONGS
ハロプロ研修生18、19、23、25期(佐々木・稲場・高瀬・清野)
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)(Juice=Juice)
私を創るのは私(アンジュルム)
LOVEペディア(モーニング娘。’20)
人間関係No way way(モーニング娘。’20)
ニッポンノD・N・A!
(全員)

よーし本日も加賀楓定点固定カメラとして生きていくぞーーー!なんて思って、オープニングで一番遠いところにいるかえでぃーを見つめていたがそこから1時間は無理。ぜんっぜん無理でした。
だって80cm離れた先、手を伸ばせば触れられる距離(伸ばしません)に、代わる代わるかわいこちゃんがやってきて、やれ歌って踊って微笑んでくれて…え、ここが私の墓場…?今日が命日…?
位置的にほんと真ん前なもんで、申し訳なくなるくらい近くて、近すぎて…もうだめだ…。
始まってすぐ、かなとも(金澤朋子ちゃん)が来て、え!細い!ちっちゃい!想像の5億倍かわいい!って昂ぶって、ぎゃあぎゃあ言うてるアラフォー経産婦にもにこにこ微笑んでくれるかなとも。好き…///ってなったあと、行き着く暇なく、つばきファクトリーのきそらん(新沼希空ちゃん)、研修生ちゃんたち、アンジュルムのかわむー(川村文乃ちゃん)、こぶしのあやぱん(広瀬彩海ちゃん)、モーニングのあゆみん、おだんご(小田さくらちゃん)、などなど怒涛に押し寄せて、叫ぶしかできない状態から拝むしかできない状態に。なむなむ。

ということで、遠くのステージより近くの降臨。目の前のお嬢さん方を見て、もたつきまくりながら瞬時にサイリウムも色を変え、名前を叫ぶ時間…。なんたるボーナスタイム。お隣のお姉さんも、メンバー同士いちゃいちゃきゃっきゃする様子を目の当たりにして「ひぃ…っ」て何度か悲鳴あげてた。わかる。

画像4

降臨がないときは基本加賀楓さんしか見ておりません。てか本当に目で追ってしまう魅力。
17期で桃色スパークリング歌ってはったのも、最高。かっこいいかえでぃーも好きだけど、かわいさ大爆発している楓ちゃんを見るの大好き。本当に動きも表情もきゅるんきゅるんしてて最高。優勝。トロフィー進呈。

ハロプロ研修生はかわいい。可能性の塊。
ユニットの曲もよかったし、全員もかわいい。もう孫を見る感じ。
ユリアちゃんと豫風瑠乃(よふうるの)ちゃん見入っちゃった。小6て!!!

BEYOOOOONDSはもう最高です。大好きです。今度ライブ楽しみです(1公演だけ取れた)
恋愛奉行が流れてきてぶちあがり。もう高瀬くるみさんんんんん!!!!only you組!!!いっちゃんの歌声!!!てかみんな大好き!!!!と昂ぶる。びよちゃんも希望でしかない。

つばきの新曲大好き民なので聞けてよかったー。ききちゃん腰大丈夫なんか…?と親戚のおばちゃん目線で心配しちゃうけど。みんなかわいいしきしもんスパイスききまくっててとても良い。
このときのバックダンサーがモーニングで、華麗に踊る加賀楓さん最高に素敵でした。好きです!!

こぶしは今回見るのが最初で最後か…と思うと感慨深く見いちゃったけど、なんで解散しちゃうの!?って惜しくなるくらいのクォリティの高さとこぶし組のアツさ。すっごい。
ほんと5人の声質が合ってて、どこに出しても恥ずかしくないレベルなのになぁ。本日初披露の新曲が明るく前向きで力強いだけに逆に悲しさが増しちゃった。

アンジュも然り。
先日カラオケで『私を創るのは私』をMV見ながら歌ってたら、室田ぁ…と辛くなってしまった。残るメンバー去るメンバー、どちらも幸せになってほしい。先輩チームもはちれらもりんちゃんも、それぞれ華麗に頑張ってる姿が水面で足を藻掻く白鳥のようで。うううう。

モーニングちゃんは20になって初!
新曲2曲とも、歌割りがないところ、端っこにいるときの加賀楓さんの動きを見れていちいち感動。いつだってしなやかで力強い。はぁプロ。
加賀さんのソロパート「つーったわらなーい」で赤サイを高く掲げて、ヲタは愛を伝えるしかできない。伝えたいんや…!!

体感10秒で終了した昼公演。もぬけの殻。
かえでぃーの降臨は拝見できなかったけど、目の前に来られたら本当にオリックス劇場が墓場になってたのでこれでよかったんやこれで…。

夜公演に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?