見出し画像

加賀温泉郷×HELLO!PROJECT まち歩きスタンプラリーに参加してきた② DAY1-2

10月1日から開始された加賀温泉郷×HELLO!PROJECT まち歩きスタンプラリー。てんやわんやな日々の隙間をかいくぐり、某日1泊2日で加賀へ行ってまいりました。
その①DAY1-1の続きです。

夕刻、スタンプラリー関係なく、行ってみたかった愛染寺へ。
楓ちゃんが撮影で訪れていたので聖地巡礼的側面と、夜に控えるフードファイトに備えて、階段上って腹ごしらえせねば…と向かったら、駐車場は石段の頂上にあり、ぜんっぜん歩けなかったけど。
ハートの鳥居から見る柴山潟の美しさよ。

画像1

合間合間に加賀市民に擬態して普通にお買い物。
JAグリーン加賀元気村は到着したとたんスピーカーから愛のバカやろうが流れてて「ハロヲタ、歓迎されてる…!?」と早合点。

画像4

そしてみんな大好きアビオ
屋上から眺める夕やけが美しすぎて感動しちゃうし、アビオの看板見るだけで泣けてきちゃうほどのねじれているけど実直な加賀愛。

画像5

JAとアビオで加賀のあれこれをどんどこ買い込み、宵闇の片山津へ戻る。
そしてスタンプラリー7軒目。

なか伸
石川県加賀市片山津温泉69−6
FB

画像3

こちらでは推しの推しのみ焼き。21というパンチのきいたネーミングとボリュームの一品をお持ち帰り。
カウンターの特等席に祭壇のように燦燦と輝くFSKたち。ははーと崇めていたら、「奥も見てくださいね!」と案内してくださった。ねえどんだけ優しいのスタンプラリー加盟店の皆々様!

画像5

「ここに座ったんだよ~」とかいろいろ教えてくださってほんと加賀ヲタ冥利に尽きます。
温かい推しのみ焼きを抱えて、山代温泉へ。
本日のお宿は【加賀温泉郷×HELLO! PROJECT】加賀楓宿泊プランにて瑠璃光へ。

画像6

画像7

格調高いホテルに足を踏み入れると、フロントの真横にばーん!と等身大タペストリーが飾ってあって、こんな好待遇いいんですかとそわそわ。かっわいいな…。
タペストリーの横にQRコードはあり、そこから購入もできるという宿泊者への特典も。ありがたいねぇ。

画像8

特典のお写真、てぬぐい、巾着も受け取る。
大切に使わせていただきます。
ちょっと休憩していざ夜の山代温泉へ繰り出す。
スタンプラリー8軒目!

画像9

焼肉酒場 MaDa
加賀市山代温泉幸町14
HP

疲れた体にしみこむ生ビールと上質なお肉!
この瞬間を心から楽しみにしておりました。
楓の焼肉定食。'21と、タンも頼んじゃった。はーーー美味しい!さっすがA5ランク!期せず一人焼肉デビューとなったけど、お店の方があれこれ話してくださり、その上充電器まで借りちゃって(デジタルスタンプラリーに充電切れは致命傷)、本当にお世話になりました。

画像10

こちらでも祭壇を拝ませていただいたけど、お店の方もスタンプラリーに参加してポストカード入手してはるの、とっても素敵。地元の人が意外と地元の店を知らないのはよくある話だけど、「加賀楓」というアイドルが取り持つ縁が加賀市内でも広がっていっているのを目の当たりにして、これはなんたるストーリーなのと感動。
お店の方はるるちゃんのファンでもあるらしい。分かる、私もるっる好きだよるっる。
余韻をかみしめながら本日ラスト9軒目。

COCKTAIL Bar SWING
加賀市 山代温泉温泉通31-4 楽歩館1F

画像11

前回に引き続き2回目。もう勝手になじみの店だと思ってる。
縁もゆかりもなかった温泉街に行きつけのbarができることになるとは。
楓のピックがあしらわれたフードもどれもこれも美味しく、ラムレーズンの味わい深さに酔いしれる。オリーブも最高ね…。
マスターさんとの共通点も発覚し、加賀の地でも地元の話で盛り上がる。ああ一興。

画像12

どのお店にも当たり前のように楓コーナー・楓の祭壇があるのが素晴らしい。なじんでる楓ちゃんもすごいし、受け入れてる加賀の方々も素晴らしい。

ほろ酔いで宿に戻り、広々とした瑠璃光の露天風呂を堪能。
静かにお湯を楽しむなんて、こんな贅沢な非日常を味わえるなんて…日頃のカオスな生活からしばしの深呼吸。

一人旅だけど、ひとりぼっちじゃない。
まさにこの名コピーの通りの加賀の旅。
「ひとりぼっちは、嫌い。ひとりきりは、好き。」

画像14

けど、一人旅のデメリットは、こういう時に困ることだな…と瑠璃光の顔ハメパネルを横目で通り過ぎながらちょっとだけ思った夜。
今度は加賀ヲタちゃんたちか、家族と来れたらハメよう。

画像13

その③に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?