見出し画像

Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜大阪公演に行ってきた

2021/01/24(土)
Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜オリックス劇場の夜公演に行ってまいりました。

画像1

2021年初ハロ!
思い返せば去年もハロコン@オリ劇がハロはじめだったんだけど、見返すと今は昔。コロ前/コロ中で別物のようなものに。
去年のハロコンを満喫できる世の中に再度なるのでしょうか…。

雨の大阪。さっぶい。
こんなご時世なのでうろうろできず、ぎりぎりに大阪に入りぎりぎりまで車中待機でハロ曲聞きながら暖を取る。
今年初の加賀楓さん…!!!!ウオオオオオオ
今年初、とはいうものの、去年11月の加賀温泉郷フェスタからの、バーイベ配信、CD発売記念ニコ動ライブ、クリスマスイベント配信、ハロコン配信…と結構ステージを見ることが出来たのでそない久々感はないものの今年初!
やっぱり生のステージ見れるのはうれしい!
配信してくださるのもありがたいですアップフロントさま~!

画像2

今回は一階席の後ろの方。
それでも問題はない、なぜなら防振双眼鏡で加賀楓専用カメラとして1時間半生き抜くので…!
加賀ヲタちゃんとおしゃべりしたり、この期に及んで席で仕事したり(激務)、会場のSEでハロプロ研修生ユニットの「悪いヒト」が流れて、あら音源になってるなら直ちに販売してよ!などとアップフロントの偉い人に念力送ったりしてなんやかんやしてたら開演のブザー!はぁもうモト取れた(悪いヒトほんとスキ)!

画像3

① YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ] 

一挙に全員登場!うわーー昂る!
後列にいる加賀さんの切れのある美しいダンス、スカートの翻り、指のしなやかさ、などほんと瞬きすらできない。ありがたやありがたや(拝)
合間のダンスメンで加賀楓さんが出る!とTwitter情報で知ってたので期待むんむんで待ってたところ、天女のようななめらかさ!毎回過去の加賀さんを越えてくる加賀さん…はああ

MCはきしもん。
ジャネットジャクソンのようなお強いビジュアルからギャップのあるたどたどしいMCがまたかわいい。
ここから怒涛の攻勢!

② 悪いヒト ハロプロ研修生ユニット

今回楽しみにしてたうちのひとつ。
4人になったユニット。ほんと早くデビューしたらよろしいやんと思うビジュアルの高さ。お歌は…。まぁ伸びしろ!!
曲が良い。みんな報われてほしいものです。

③低温火傷[つばきファクトリー] 新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・小野田紗栞

4人つばきでこのパンチのある曲歌いこなせるんかいな…と思ったら歌いこなせちゃうところが強い。みんな歌声に芯があって曲に負けてない。

④フラリ銀座[モーニング娘。’18] 生田衣梨奈・佐藤優樹・小田さくら・加賀楓・山﨑愛生

きゃあああ!加賀さんんんん!
人数が少ないとちゃんと歌割がまんべんなくあるの、とても素晴らしいですね…。
「ラービュー」のコーラスかわいいなぁと見てたところ「星まで行けそっおー!!」の最後で毎回腕長いっ!!!!てびっくりする。ほんと腕が星まで届きそう。腕長い(2回目)

画像4

フラリ銀座の世界観、衣裳のレトロポップ感が最高に好きなので2021年度も聞けてほんと嬉しかった…かっわいい…

はぁかわいいなぁああってにやにやしてたその矢先、加賀楓さんのの本領発揮に脳がK点越えしちゃうとは…!!

⑤ Kiss me 愛してる[℃-ute] 生田衣梨奈・加賀楓・新沼希空・小野田紗栞

下世話なシンセの音、赤いライト、そして踊り狂う加賀楓さん!!
水を得た魚とはまさにこのこと。℃-ute曲と加賀さんって、焼肉とビールくらい相性がよい。
ダンスはもちろん、歌もニュアンスにいちいちくらくらする。加賀さんの歌が好きなんや…。
「……愛してる」の歌詞で心臓ギャンってつぶれた。ほんと潰れた。あの5秒間訳が分からないくらい永遠に感じる時間の重さよ。なんだあの色香は。

加賀さんの余韻に呆けるしかないまま時間は無常に過ぎていく。
脳が痺れて動けない…。

⑥雨[森高千里] 佐藤優樹・山﨑愛生・谷本安美

北海道トリオの優しい歌声にかるい脳震盪から復帰。いや余韻まだ続いてるけど。

⑦ Memory 青春の光[モーニング娘。] 小田さくら・岸本ゆめの

今公演の歌姫二大巨頭。紅白歌合戦かと思う重厚さ。誰しもが知る名曲を自分の声色で表現できる強み。

8 寒いね。(2020Ver.)[アンジュルム] ユニット①
⑨高輪ゲートウェイ駅ができる頃には[CHICA#TETSU] 一岡伶奈・島倉りか・江口紗耶・小林萌花

お恥ずかしながら'19のサイリウムしか持っていないので、出てるビヨメン(いっちゃん水色・ほのぴ緑)の色が出ない…。のでみんな好きなのでりかさまの紫、さやちゃんのデイジーを交互に振る。
ほのぴがいい味だしてるし、いっちゃんの声は透明感があってクセになるし、さやちゃんは常軌を逸したスタイルの良さだし、りかさまは目がぎらっと光っていつつもちゃんとアイドルらしい輝きがあるし…ほんとビヨメンスキル高いわ~。

⑩ I Surrender 愛されど愛[モーニング娘。’19] 譜久村聖・羽賀朱音・横山玲奈・岡村ほまれ

このイントロ流れたとき4人でやるの????と驚愕。こんなゴリッゴリのハードな3分間曲を4人でやるの??????
1人でカラオケで歌うと血管プッチン切れそうなのに、声も太くない系の4人がちゃんと聞かせるところがハロプロのスキルの高さ。こんなんできるんやね…。

⑪今夜だけきっと[スターダストレビュー] 羽賀朱音・一岡伶奈・小林萌花
⑫ 〇〇 がんばらなくてもええねんで!![スマイレージ] 横山玲奈・岡村ほまれ・江口紗耶
⑬ 香水(J=J 2015Ver.)[Juice=Juice] 譜久村聖・島倉りか

スマ曲でほまよこさやが凸凹凸の並びで真ん中のよこやんが若い地球人に捕らえられた宇宙人のようでかわいい…おいしいな横山…。
香水も二人で歌うと大人と少女それぞれの味わいが出て香ばしいね。

⑭君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)[アンジュルム] ユニット②

お久しぶりの加賀楓さんんんんん!!
こちらも配信で何度か拝見しましたが、加賀さんの伸びやかで優しい高音よ。
「君だけじゃないさ」と歌われるとほんと心強くなる。こんな透明感のある世界を表現できる加賀さんステキ。心が洗われるようやわ。

15 ふわり、恋時計[つばきファクトリー] ユニット①
16 三年バンジージャンプ[BEYOOOOONDS] 一岡伶奈・西田汐里・江口紗耶・小林萌花
17 雪のプラネタリウム[つばきファクトリー] 新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・小野田紗栞

ハロプロの曲の幅広さを感じる。
元年も気づけば三年に。


18 ギューされたいだけなのに[モーニング娘。’20] 譜久村聖・生田衣梨奈・佐藤優樹・小田さくら・羽賀朱音・加賀楓・横山玲奈・岡村ほまれ・山﨑愛生

出ました!ギュー!
加賀さんのソロダンスショットを網膜に録画できるばりに見まくったので、実際に見ると「これ進研ゼミでやったやつだ…!」状態で昂る。いやああ最高!

人数少ないので細かい振りや表情もしっかり拝見できるし、前述通り歌割も増えて加賀ヲタとしてはとてもうれしい限り。
美しいのよ、ステージで踊り歌う加賀楓さん…!

⑲泣いていいよ[Juice=Juice] ユニット②

こちらも配信で何度か見た曲。
加賀さんの慈しみ大放出。まじで浄化される…!

気づけば最後!早っ。

⑳笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥]

最後の最後で知らない曲が来た!!!あやや曲なんやね。
サンバ調のメジャーな曲で、しかも加賀さんセンター寄りで歌割もありつつなんといってもかわいい。にこにこしててほんっとかわいい。
知らない曲だったのに、防振双眼鏡でがん見してたら、この日寝る寸前にAメロが脳内に流れ出して、人間に録音機能が備わることもあるんやなと加賀さんを推すメリットを感じたりした2021年。

ハロショでおつかいをお願いした21歳かわいこちゃんのお写真を眺めながらバリイケのステージングを反芻する夜。

画像5

今年も加賀さんのステージをたくさん見れる世の中であったら何よりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?