見出し画像

加賀温泉郷限定FSKを巡る1日・2021春

2021/04/16~19。
4/18の金沢で行われる花鳥風月風公演に照準を合わせ、加賀温泉郷のいたるところで加賀楓さんのFSKが限定販売される!
とのことで馳せ参じてきました。
地元に帰省するより高頻度で加賀に行く(帰る)私。加賀温泉郷はもやは加賀ヲタの故郷(ふるさと)…!

画像1

どこに買いに行くかを入念にシミュレーション

画像2

この日は日帰りだったので(宿泊はまた家族もしくはヲ友達と行く!)朝早く出発。
助手席には赤スーツ楓ちゃん。意外と大きいのよねこれ…。
いつも6時に空いてるGSが日曜日は8時オープン!とか、途中工事で車線規制!とかわなわなしながらも安全運転で加賀に向かう。はああそわそわ。
はじめはパンデミコに向かう予定が「せっかく車なんだしちょっと離れたところのほうがよくない?」と思い、急遽加賀フルーツランドへ!

画像3

9:30の販売開始の5分前に到着。
間に合うかな…と思いましたが無事購入完了!
館内のBGMはずっとKOKORO&KARADA~LOVEペディア~人間関係No way wayが流れてて嬉しい限り!先客の加賀ヲタさんたちともお話しできて、こういうの現場の醍醐味~!!!と朝からにまにま。

画像4

そしてヲタクはちょろいので、前に楓ちゃんがインスタに載せてたジュース、そして先日のブログで「キンキンに冷えたリンゴジュース飲みたい」って言うてはったので買うよね。ちょろいから。

画像5

推しと同じ構図で撮ってみるチャレンジ

無事買えたことでほんま一安心。一気に気が緩む。
朝からろくに食事もとってなかったのでフルランのリンゴジュースgkgk。沁みる…おいしいわぁ…。

画像6

顔ハメもあったけど一人なのでハメれず。
いつか加賀楓さんをはじめとするハロメンの皆さまがハメれることを祈ってます…🍎

画像7

ちょっと足を伸ばして加佐の岬へ。
3年前に家族で来た時以来なんだけど、暴風オブ暴風で飛ばされるかと思った…荒波!そしてさっぶい!

画像8

画像9

火サス感ある若女将

山代温泉に戻り、温泉街をふらふら。
barSWINGさんの入口に楓ちゃんのポスターも発見。街に馴染む推し…!

画像10

すだに酒店。さんへ。
入ってすぐ楓ちゃんんんん!!

画像11

甘酒好きな次男のために鹿野酒造の甘酒購入。
そしてランチは、漁火へ。鮮魚店がされてるごはん屋さん。数量限定の中落ち定食(1,100円)を頼むと…、

画像12

なんだこの大きさ!!!!!!骨!!!
ビニール手袋を装着して、スプーンでがいがいがいがいとこそげながら頂くマグロ。いや、美味しい…!これで1,100円ってどういうこと??価格破壊!!
一生分のマグロをいただいて本当に幸せな気分。ビジュアルもお味も申し分ない。これまたみんなで食べに行きたい~!!

加賀パフェ食べたかったけど満腹なのでスルー。
加賀に来ると財布のひもも緩むし、胃袋が足りなくなっちゃう。あれもこれも食べたい!

画像13

道中見かけた良いフォント。リコリコ…

そして一路、みんな大好きJAグリーン加賀元気村へ。

画像14

加賀野菜や花の苗も買うつもりが、時期柄があんまりぐっとくるものはなく見送り。
野菜をメインにどんどこ買い込む。もちろん加賀ほまれも忘れずに。

画像15

いつかは30kg!

ここで買った「青いなにかが乗ったお寿司」について謎だったけどTwitterに載せるとすぐ解決。紺のり、ね。石川の食文化にも詳しくなるヲタク。

そして加賀温泉駅へ。

画像17

去年11月の開業50周年+1日駅長のときの会場はあの時とは打って変わって閑散と。佳き日だったな…。

着々と新幹線駅が出来てきていて感慨深いものです。
楓ちゃんの新作ポスターを拝見するため、入場券購入していざ構内へ。

画像16

去年11月ぶりだ…!

画像18

加賀美術館ならぬ加賀楓美術館ばりの絶景!ルーブルかな?
駅も聖地になってしまう、巡礼しちゃうわ加賀ヲタだもの。

画像19

蛍光灯の映り込みがすさまじいけど、同じお衣裳でツーショ。めがねでぃーちゃんのかわいさとてつもないな…スカートの丈が絶妙。なんせよくお似合いで!!

加賀市観光情報センターにサインがある!とのことで拝見させていただく。
左から、オモテカホさん、グッチ裕三さん、そして加賀楓さんんん!!!
これからも加賀楓さんと加賀市とのご縁が末永く続きますように…なむなむ。

画像20

FSKもたくさん飾ってあった!

駅前の喫茶みちくささんへ。
漫画がたくさんある昭和感漂う喫茶店。
いろいろ食べてみたかったけど今回はかえラテのみ注文。

画像21

カッワイイ…飲めない…けど飲みたい…とドフフフとなりながらおいしく頂きました。ふわっふわで珈琲の味が好き!

そして後ろ髪を引かれつつ加賀を後に一路金沢へ。
途中寄り道しながらも到着。そしてハロコン花鳥風月風公演。
風公演のことはこちらで…。

そして終了後、また加賀に戻る。
barSWINGさんでFSKセットを頼んでいたので伺う。

画像22

楓仕様だ…!

店内はモーニングの音源が良い音響で流れてて最高。
ナプキンも楓仕様、そしてお手紙まで添えられていて心遣いがとても嬉しい!!

画像23

早速FSKオープン

車移動なのでノンアルでかえでぃースペシャルを注文。んんん~おいしい…。
ゆっくりできなかったのでまた別の日に伺います。

加賀で購入したあれこれを眺めて食べて飲んで、そしてFSKを眺め、しばし加賀の余韻に浸っております。
また加賀に帰りまっし!

画像24

パクチーこの量で100円て!!

かいねや加賀
加賀楓温泉郷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?