見出し画像

逆神植木屋のキーンランドカップ〜コロナからの復活〜

今週の重賞はキーンランドカップ。

まずは先週の振り返りを。
ジャックドールは脆い所が出ちゃいましたね。自分のペースで淡々と逃げられると強いけどそれも限度があって札幌記念のようになると崩れやすい。
ただ、今回はタフな馬場になったし本番は秋なので悲観する事はない。次に切り替え。
プログノーシスは強かった。
トップナイフはシックスセンスで抑えてたしかずおの好騎乗もあった。
ソーヴァリは秋にもう1回G3かな?
ヒシイグアスもうちょい早く来てくれたら三連単取れたんだけどな……。
まぁざっと振り返って終わり。

ではキーンランドカップいきます。
(雨予報あって重不良想定)

1枠1番ウォーターナビレラ
・復調の兆しはあるけどどうなんでしょ?シルバーステート産駒なので抑えたいけど消し気味で。

1枠2番ナランフレグ
・重不良でも走ってくるし馬場が荒れてても内を突っ込んでくるでしょうこの騎手でこの枠なら。Jからの調教評価も高く割と人気してきたけどそれでも甘く見られるなら高評価。○

2枠3番レッドベルオーブ
・ディープ産駒重不良想定の時点で消し。

2枠4番キミワクイーン
・なんかパッとしないんだよなー。中山の重馬場こなしてるけどパリッとしないというか。△

3枠5番ウインマーベル
・重不良想定ならいらないし1週前にちょっとアクシデントあった馬を高評価したくないかな。めっちゃオッズが下がるなら抑え程度で消し

3枠6番タイセイアベニール
・力足りなさそう。消し

4枠7番カイザーメランジェ
・力足りなそう。消し

4枠8番シナモンスティック
・札幌のジョーカプチーノ産駒ってので抑えたいぐらいでそれ以外の強調材料があんま無い。△

5枠9番ジュビリーヘッド
・シックスセンスで抑えたい。△

5枠10番ゾンニッヒ
・パワー型だと思うし馬場が渋ってもいけるはず。距離短縮しての試金石はここ。▲

6枠11番ヴァトレニ
・去年の3着馬なので抑えたかったけどかずおが怪我で乗り替わり藤岡兄はちょっと……。△or消し

6枠12番トウシンマカオ
・Jからの調教評価高くて買いたかったけど重不良想定なので……。これで走ってこられたらお手上げかな。良馬場で走らせてあげたかった。消し

7枠13番レイハリア
・消し

7枠14番ナムラクレア
・前哨戦というのも理解してるけど、現役で1番お世話になってる馬なのでここは◎打たせて貰います。重不良になっても問題ないはずだし実力はトップクラス。

8枠15番サトノアイ
・力足りなそう。消し

8枠16番シュバルツカイザー
・血統面で重馬場も苦にしないはずなので抑える。△

逆神植木屋の嫌う馬コーナー
1位トウシンマカオ(重不良なら)
2位ウインマーベル

買い目

◎○2軸マルチ三連単でいいかな?

◎-○▲のワイドもあり。

それでは皆さん良い週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?