見出し画像

逆神植木屋の皐月賞〜伝説の牝馬誕生なるか〜

まず初めに。

先日の落馬事故でお亡くなりになられた藤岡康太騎手の御冥福をお祈り申し上げます。

競馬が当たり前に行われる現状に感謝を。

競馬に関わる方々全ての人がどうか無事に過ごせますように。

今週は皐月賞。

先週の振り返り。
阪神JF組は強かった。
チェルヴィニアは大外と久しぶりで初の阪神も合わなかったのでしょ。次ですね。
パドックでステレンボッシュめちゃくちゃ良く見えたので馬を見る目は少しだけ上がってると思いたい。

それでは予想。

今年はとにかく混戦というか結果を見たらなるほどねってなるだろうけど10回やったら全部違う結果になってもおかしくないかなと。
前日を見て一応フラットでペース次第では外でしょうというのを前提で。

◎10レガレイラ
・データで予想する人にとってはデータブレイカー。ホープフルでの走りが出来ればどれが勝てるの?ってなる。あとは鞍上次第。76年振りの牝馬制覇とかそういうドラマチックなものみたい。

〇14シンエンペラー
・ホープフルか弥生賞でJに皐月賞はこいつって言ってたけどレガレイラ参戦なら対抗になってしまう。
早め抜け出すとちょっと遊ぶのが残念だけど現段階での完成度は高いのでここは是が非にでも取って種牡馬価値を高めたい所。G1取れば間違いなく種牡馬入りするし。

▲1サンライズジパング
・上手く言葉に表せられないけど、感じたのは不器用だなと。
揉まれ弱そうなので枠が真ん中寄りだったらシンエンペラーと印は逆転してたかもと思うが最内枠がどう出るか。前走レジェンドが競馬を教えた感じもあるのでそれを菅原キュンが生かせるか。当日のTBはしっかり確認したい。

△2.3.5.8.9.13.17
注目度合いでいうと
9.8.17.5.2.13.3

嫌いたい馬ランキング
1位ジャスティンミラノ
2位ジャンタルマンタル
3位メイショウタバル

買い目
◎頭固定での三連単
◎〇2軸の三連単マルチと三連複

3年振りに当てたい。

〜整体師Jの調教短評〜

①サンライズジパング A
1週前自己ベスト更新。調教は動くので調子は良さそう。内枠はどうかだが、菅原騎手は先週も素晴らしい騎乗をしているだけに押さえる必要はある。

②メイショウタバル A
1週前自己ベストも折り合いに苦労するところを見せる。動き自体は◎ただ、パドックでの入れ込み具合は見る必要あり。大外よりは良かったかな。

③エコロヴァルツ C
単走追い切りで恐らく折り合い面に苦労してそう。内枠で上手く我慢出来れば。外差しなら後ろからになりそう。

④シリウスコルト C
前走調教で併せ馬同格の馬に今回は遅れているので良くて前走と同じまでか。中山適性はあり。

⑤ミスタージーティー B
動きは◎しかしタイムはホープフルSよりも出ておらず、輸送減りもありそうなのでパドック注意。ブリンカーをつけてくるので効果が出れば、、、

⑥アレグロブリランテ A
1週前自己ベスト更新。併せ馬も先着。結果が出せた前回同様良い気配で挑めそう。

⑦ルカランフィースト C
併せ馬遅れるなど前走より状態落ち否めず。

⑧ジャンタルマンタル A
終い11秒台連発するなど動き◎ただ折り合いに苦労するなど、マイラーぽさはある。川田騎手が折り合えれば充分勝ち負け。

⑨アーバンシック A
1週前自己ベスト更新。あまり器用な感じはしないので、枠は極端なところよりは良かったかな。まだふわっとするところがあるので、展開面の助けが必要。捲っていく競馬ができれば。

⑩レガレイラ S
3歳牝馬??ほんとに??南Wで10秒台は化け物なのでは、、、普通に走れれば突き抜けそう。あくまでも調教の動きは。

⑪ホウオウプロサンゲ C
未勝利クラスの馬に併せ馬でギリギリ先着。結果出せていた頃より状態は良くなさそう。枠も逃げたいのでもう少し内枠が欲しかった。

⑫コスモキュランダ A
1週前自己ベスト更新。状態は引き続き良さそう。枠も外目で競馬しやすそうだし、モレイラ騎手は心強い。

⑬ジャスティンミラノ B
前走はサトノグランツと併せ馬するなど動き良かったが今回はそこまで。ダービー狙いか?

⑭シンエンペラー A
いつも相手なりに走る馬。今回も動き自体は◎相手なりということは安定感もあるので、2~3着になりそうな気配。

⑮サンライズアース C
あまりいい動きを見せないタイプで今回も調教だけなら、、、

⑯ダノンデサイル A
1週前自己ベスト更新。カレンルシェルブルとの併せ馬で圧倒的な走り。状態は良さそう。

⑰ビザンチンドリーム A
元々動かない馬だがそれでも自己ベスト更新などやる気◎大外枠なのがどうか。

⑱ウォーターリヒト C
未勝利馬に先着できず動きからは推奨できず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?