見出し画像

逆神植木屋のNHKマイルカップ〜春GIは俺に任せとけ〜

※整体師Jは体調不良によりお休みです。

今週はNHKマイルカップ。

先週の天皇賞春は上位評価したので決まってなかなか大きい配当が取れた。
参考にしてくれた人がいたら嬉しい。
WINSでめちゃくちゃボンド残せって叫んでしまった…(笑)

それでは予想。
今回のNHKマイルカップは枠順によって本命が変わるなと思ってて1番買いたかったのは外枠に入ったダノンマッキンリーでした。
ただ、最内枠……。
そこで色々考え直して土曜日の馬場をみて判断しました。

◎1ダノンマッキンリー
・いやもう逆転の発想でいこうかなと。ダノンマッキンリーがかかりやすいとか前走勝ってるとデータ的に悪いとか色々加味して1番の不安要素は鞍上の北村友一騎手が落馬事故の影響なのか内枠だと成績が悪く外枠になるほど良くなる。なので最内が嫌だったんだけど折り合えば爆発力はトップクラスなので馬も鞍上も含めて一か八かにかけたくなる。かかったら割り切って見れるはず…?

○13シュトラウス
・この子もかかる可能性大。ただ鞍上が固定されず朝日杯で出遅れてかかってそのまま逃がしてから色々歯車がズレてしまったなと。
前走北村宏司騎手が抑えレースを教えこんでるように感じたし直線も調教師からの指示で内に入り綺麗に追えないながらも上がり2位。土曜日のプリンシパルSで明日の予行練習と言わんばかりのレースをした騎手も含めてここへの意気込みは高そう。ここでかかったらスプリント路線いこうか。

▲6ロジリオン
・ダノンマッキンリー、シュトラウスを評価するのならこの子もちゃんと評価しないとダメかなと。前走包まれてなんも出来ず最後だけ終えて5着。ちゃんと追えてれば結果は違えたはず。東京巧者の可能性もあるし東京マイルなら信頼できる戸崎騎手で穴をあけられるか。

☆14アスコリピチェーノ
・血統、調教、臨戦、能力、鞍上と全てにおいてトップクラスだと思うし普通に考えたら本命はこの子。このまま勝たれても納得はするけど内前有利の馬場で7枠14番は少なからず穴を開ける事が可能かもしれないと僅かな希望でこの評価。

★16ジャンタルマンタル
・こちらも実力とかは疑いはないけど、皐月賞の反動と輸送疲れが不安かな。これですんなり来られたら強いなぁって納得できる。不安が多いのは確か。

△2.3.5.18

買い目
三連単マルチor三連複
◎○-印
◎▲-印
○▲-印

三連複
◎☆-印
○☆-印
▲☆-印

穴から買ってるので、そこまでかけすぎず当たったら美味しいご飯食べようぐらいな気持ちで買いたいレースですね。
きたら帯になる!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?