見出し画像

逆神植木屋さんのホープフルS〜東京大賞典もあるよ〜

有馬記念のnote、完璧でした。
いいなと思ったらスキやフォローを頂けると励みになります。

X(Twitter)も宜しくお願いします。

gyakukami_keiba
↑Twitterになります。

ホープフルステークス。

先週の有馬記念はほぼ完璧に近いぐらい印の付け方で的中出来ました。
当日のパドック見てソールオリエンスからタスティエーラに切り替えたり前日にJと軽く展開予想したり嫌う馬もほぼ完璧すぎて逆に怖いぐらい。
ただ、1つ後悔があるとするなら当てたいが先走って手広く色々買ってしまってまたと無いぐらいの帯チャンスを潰してしまったこと。来年はしっかり絞って三連単を買おうと思います。

では予想。

前提として2歳戦はなんも分からないので直感で選びました。

◎11ショウナンラプンタ
サメカツが抽選対象なのに乗るのを選んだと思えるぐらい惚れ込んでると思うし、今年ぐらいにG1取るだろうと思ってたら有力馬を持ってかれて……
コメントでもダメだったら引退する勢いだし、前走の負けも前止まらずの中しっかり末脚もあったしキズナ産駒の右回りはプラスで現段階でこのオッズなら美味しいなと思いました。サメカツ男をみせろ!!!!

〇13レガレイラ
この時期の牝馬で2000は酷だがルメール鞍上なので逆らわず積極的に買いたい。
前走の負けも位置取りだけなので少しでも人気を落とせば……

▲10シリウスコルト
鞍上もいい加減G1勝ちたいだろう。前走中山の2000を終始外を回しながら勝ち切りは見事だし1頭2200ぐらい走ってるぐらいスタミナ はありそう。父マクフィなのが気がかりだけど後ろからとかよりはしっかり前めに位置付けして好位からの押し切りで頑張ってほしい。

△1.4.6.12

ゴンバデカーブースは前走めちゃくちゃ強かったけど、東京で真価を発揮しそうなので現能力で勝ち切るのもみえるけど最内の中山で前につけられなかったら難しいので。

アドミラルシップはブラックホールやライラックの下なので中山はプラスに働きそうなので抑えで買いたい

シンエンペラーはモレイラマジックのような気もするし前走かかりまくってたし中山替わりが不安なので。血統は凄いとは思うけど…

ディスペランツァは前走というかデムーロが下げて残り800から捲り気味に上がって行って直線向いた時にはいい手応えだけど残り100ぐらいで止まったの見ると仕掛け所が違えばワンチャンあったかズブいのか…。鞍上と中山へのコース替わりで前走のような走りができるのであれば面白いので

29日に行われる東京大賞典の印も。

◎5ウシュバテソーロ

〇1キングズソード

▲6ドゥラエレーデ

△2ノットゥルノ

☆8ミックファイア
(当日の馬体重に注目)

ウシュバは今の大井の砂と同じ船橋でも走ってるし少頭数でスローなら追走に苦労しないだろうし直線長い大井なら差し切れる

キングズは前走をどう捉えるかで変わってくると思うけどタフな砂質に合ってたとおもうので今回も前走のように走れても

ドゥラはよーわからんけど前目からの粘りこみでしょうね

ノットゥルノも砂を入れ替えた大井に合ってそうで右回りはプラス

ミックファイアは1番取捨選択が難しい。砂を入れ替える前だったら本命まであったけど今回砂が変わったのがどうなのか。あと前走での疲労から痩せてしまって休み明けでの1戦なので難しそうだし当日の馬体重も気になる。

それでは皆さん良い年末を。

整体師Jの調教評価(短め)

◎13.レガレイア
○1.コンバデカーブース
▲6.シンエンペラー
△11.ショウナンラプンタ
☆18.ミスタージーティー

3連系買うなら抑えたい馬
2.5.10.12.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?