見出し画像

逆神植木屋のエルムS予想〜先週消したい馬◎ドゥーラ1着〜

今週はエルムS。

まずは先週の振り返りですが、嫌った馬ドゥーラ走りましたねぇ。強かった。
なんで嫌ったんでしょうってレベルで完勝。
ミスニューヨークとサトノはポジションが後ろすぎだし伸びず。
やはり内枠の馬ですね。来年の自分へ伝えておこう。
「内の馬から買え」

では話を切り替えてエルムS
前置きとしてダートの重賞めっちゃ苦手です。あと晴れと雨では予想はだいぶ変わるけど雨で稍重~不良想定でいきます。

1枠1番ペイシャS
・59キロを承知で出てきてるし近走は距離長いと思うんだよなぁ。実績もトップで菅原きゅんが鞍上で買いたいけど、斤量で今回は嫌いたい。消し

2枠2番ファルコニア
・前走お試し出走だっただろってぐらい走ってない。そこでまたダートを使う辺りちゃん考えはあるんだろうね。重馬場で脚抜きいい馬場なら。そしてダート走らなさそうなディープ産駒だけど札幌は走るってデータあげてる人がいってた。内枠はマイナス。△

3枠3番ペプチドナイル
・マリーンS1.2着馬はそのままスライドしてくるとデータで出てるので今回1番人気なのは仕方ない。鞍上でマイナス。△

3枠4番ワールドタキオン
・連勝中の馬は買えって言葉ですよ。求められる適正が違う場所を3連勝してるし力はあるはず。揉まれたら不安ぐらい。△

4枠5番オーソリティ
・長期休養明けからの1戦で脚に負担の少ないダートで試しって感じにしか見えないよね。実績は凄いけど右回りも苦手だし初のダートでルメール鞍上でこの人気消したい。
勝ったらしょうがない。

4枠6番セキフウ
・マリーンS組なので抑える。それだけ。△

5枠7番ロードブレス
・リピーターレースでもあるので2年前だけど走った実績があるので。ハイペースだった場合差して来れそうかも△

5枠8番ロッシュローブ
・今回の稍重~不良想定での本命馬。
調教も良いみたいだし、馬場の適正がめちゃくちゃ高そう。穴人気して罠臭いけど馬場が渋ったらマリーンSの上位と入れ替わりがあってもいいはず。◎

6枠9番シルトプレ
・門別だけど今回は力が足りなさそう。鞍上も込みで。消し

6枠10番カフジオクタゴン
・晴れて良馬場だった時の本命候補。
理由はなんだっけなー。忘れてしまったので割愛。△

7枠11番タイセイサムソン
・今回の対抗。前走のタイムとか色々言われるけど前走が強かった。今回外枠にそして同型が外にいるので逃げれなかったらどうなるかなとかあるけど前を見てそのまま上がって来れそう。〇

7枠12番ルコルセール
・マリーンS組だし前走出遅れから位置を取りにいって最後直線逃げ切られ&止まってしまったけど3着馬に並ばれた時に再び伸びたのは良かった。今回ちゃんとスタート決められれらば前走以上の走りできそう。▲

8枠13番アシャカトブ
・マリーンS組で前走半年ぶりで緩め仕上げの中4着に。ゴール前で止まりましたね。
今回はここを目標にしてきてるはずだし馬体は絞れて欲しい。調教も良さそうだし渋った馬場でも走れそうだけど外枠なのがマイナス。△

8枠14番ベレヌス
・大外枠は…どうなんだ?入ってすぐスタートできるのはいいし夏の成績いいし平坦なコースもいいし他の逃げたい馬との兼ね合いでどうなるのか読めない。ペースはこの馬が握ってますね△

逆神植木屋の嫌う馬コーナー
1位オーソリティ
2位ペイシャS
3位シルトプレ

買い目
◎〇3連単2頭軸マルチの印へ
◎▲3連単2頭軸マルチの印へ

もしくは

◎〇▲のワイドボックス

今回は手広く買うのでマルチだと点数多くなりますね。
雨の日に競馬やると当たる気しないのはなんででしょう?

明日は20数年ぶりに野球見に行くぞー
良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?