見出し画像

逆神植木屋の中京記念予想〜函館記念は見事にフラグ回収〜

今週の重賞は中京記念

はじめに今週は仕事が忙しくて事前の印象書けなくてすいません。
このまま印象と印あげていきます。

まずは先週の振り返りを。
函館記念本命対抗が2.3着と来てくれたけど直前でアラタと迷ったローシャムパークが来るとはね……。
一応ワイドは取れたけどガミりました……。


嫌ったら来る。
押さえ馬券は本当に押さえ。

お気に入りに登録してるけど馬場を考えて軽視したのがダメですね反省。

さて話を切り替えて中京記念いきます。

1枠1番ヴァリアメンテ
・最内枠なのが残念。割と狙ってたんだけどなー。抑え。

1枠2番シュリ
・この子今回めっちゃ走りそうな気がしてるけど今回は消します。理由は……勘

2枠3番アドマイヤビルゴ
・復活して欲しいんだけど、中京記念は外差しをイメージしてるので消し。

2枠4番メイショウシンタケ
・夏の上がり馬かつサマーマイル?王者になれるタイミングなので本気度が高そうなので買い。△

3枠5番ワールドウインズ
・どこかでセン馬は息が長いと聞いた事あるので大穴なら狙いたいですね。

3枠6番セルバーグ
・今回の逃げ候補かな?外差し有利と見てるので少し割引。ただ、今回エピファネイア産駒の中京の相性を見ると抑えたくなる。ただ、中京松山で評価爆上げ。〇

4枠7番アナゴサン
・これちょっと抑えたいんだよなぁ。力がいる馬場が向いてると思うので明日の馬場とマッチするかが全てかな。鞍上しだい。▲

4枠8番サブライムアンセム
・スタートになんがあるけど決まれば!夏の牝馬なので抑えます。△

5枠9番ホウオウアマゾン
・今回は外差し有利とみてるし海外帰りなので消しで。

5枠10番ウイングレイテスト
・今回色々なYouTuberに推されて穴人気してたのがめっちゃ人気になってるけど買いたくなるのは間違いない。△

6枠11番ディヴィーナ
・VMの裏本命にしてて(父モーリスの晩成傾向と母ヴィルシーナのVMの好走が理由)ゴール前悶絶したけどそれゆえ皆にバレてしまった。コース、距離と相性は抜群なのでかかったりスタート遅れたりせず自分の力を発揮出来れば力通りに走ってくれると信じてるが買い時は前走。△

6枠12番ダノンスコーピオン
・今回の私の本命。斤量59とか前走とかの大敗とか色々言いたいことはわかるけど、理由は色々あるけどここで復活しなかったらもう二度と買わないレベル。◎

7枠13番ベジャール
・モーリス産駒ということで晩成気質ならこれぐらいから走ってもいいし、ダートの血統があるので長くいい足を使って来そう。△

7枠14番カイザーミノル
・鞍上が不気味で中京の1600ならちゃんと走ってくるので、抑えに入れてもいいかも

8枠15番ミッキーブリランテ
・ココ最近では1番調教良さそう。消し

8枠16番ルージュスティリア
・今回の1番の悩みどころ。外枠なので上手く前目の位置つけれれば得意な中京マイルは勝ち負けだろうと思うけど嫌いたい。☆

印のまとめ
◎ダノスコ
〇セルバーグ
▲アナゴサン
△メイショウシンタケ、サブライムアンセム、ウイングレイテスト、ディヴィーナ、ベジャール
☆ルージュスティリア

逆神植木屋の嫌う馬コーナー
1位ホウオウアマゾン
2位シュリ
3位ルージュスティリア

買い目
◎〇3連単2頭軸マルチの印へ
◎▲3連単2頭軸マルチの印へ
資金に余裕があれば抑えで〇▲3連単2頭軸マルチの印へ

それか◎〇のワイドにぶち込んでもいいかなと。

それでは皆さん良い週末を12連休お疲れ自分明日は1日中ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?