見出し画像

逆神植木屋の天皇賞・春〜財布に春が訪れる〜

いつもありがとうございます。

良いと思ったらスキ、X(Twitter)のフォローなども宜しくお願いします。

@gyakukami_keiba

今週は天皇賞春。

先週は印上位の馬が馬券内に来てるけどもう1頭がハマらずだったので馬券の買い方に負けた感じ。
日々反省ですね。

それでは予想。

◎5ブローザホーン
・きゅん初制覇見たい!折り合いが鍵かなと。京都もしっかり乗れるジョッキーなので期待してます。YouTuberと被ってオッズ下がりそうなのが残念。

〇14テーオーロイヤル
・距離走りすぎ問題とか色々あるけど長距離界ではトップレベルなのは間違いない。内の枠が欲しかったけど自分の位置を確保出来ればそのままいけそう。初の京都がどうでるか

▲6ディープボンド
・当日馬体重マイナス10ぐらいなら仕上げてきたなと。当日の馬場が高速だとなかなかキツイけど去年のように上がりがかかるなら4年連続好走も。前走は明らかに前哨戦仕上げなので大敗でオッズ下がるならおいしい

☆9シルヴァーソニック
・前走約1年振りで明らかな叩きみたいなレース。ここを目標に来てるのかなと。Jから調教もイチオシレベルの評価を聞いたのでここは高評価。

△16.10.2(評価順)

嫌う馬ランキング
1位ドゥレッツァ
2位タスティエーラ
3位サリエラ
4位摩天楼レオ

当ててたのしいGWにしたいです


〜整体師Jの調教評価〜

①サリエラ A
栗東滞在での調整。併せ馬遅れるもこの馬はそこまで調教駆けするタイプではないので。動きは問題なし。エリ女くらいの状態で。スタートを決めてある程度前には居たい、真ん中から動いていければ。武豊騎手なら逃げ馬不在なので、逃げも考えるかも?

③プリュムドール A
前走ラストランと言っていたが、ここも出走。状態面が良さそう。併せ馬先着、終いも11秒前半と相変わらず調教の走りは良い。人気もないので内枠を生かせれば。京都よりは阪神の方が合うかなと個人的には思います。

④ワープスピード B
いつも調教は動くタイプではなく。今回も併せ馬に遅れるなどいつも通り。京都は合いそうだが馬場が渋った方がなお良かったか。内枠を上手く立ち回ればチャンスあり。

⑤ブローザホーン B
前走で折り合いに苦労したせいか、軽めの調教。最終は一杯に追ったが併せ馬に遅れるのは微妙。動きがいまいちなのはいつものこと。京都は合いそう。疲れはなさそうなので当日落ち着いていればチャンスあり。

⑥ディープボンド A
動きは◎ただ、ここに来て最終を併せ馬に変えたのはどうか?唯一最終を併せ馬にした2年前の有馬記念は大敗しているだけに、果たして。京都の鬼だが雨が欲しかった。

⑦タスティエーラ A
輸送がとにかく苦手らしく前走は全くカイバを食べなかったと陣営コメント。高速馬場も合わなかった。追い切りは最終を初坂路にしたが動きは相変わらず◎輸送は前回より上手くいった様子。この馬も雨が欲しかった。ただ、モレイラ騎手なので、、、

⑧ゴールドプリンセス A
1週前自己ベスト◎格上挑戦だが、長距離適正はあるので。後ろから行く競馬は今の京都では余程ハマらないと厳しい。

⑨シルヴァーソニック S
前走は明らかに叩きの印象。今回は入念に乗り込み、自己ベスト出すなどここに来て上積みあり。ラストGIチャンスだと思う。

⑩サヴォーナ B
いつも調教番長なのに今回はあんまり。逃げ馬不在なので前へ行ってどこまで粘れるか。

⑪マテンロウレオ A
間隔が詰まっていながら時計◎昨年と同じくらい走れそう。前走大逃げで最後止まってしまったので、今回はある程度緩く淡々と逃げそう。メンコを着けるので、効果が?

⑫ドゥレッツァ A
栗東で調整。菊花賞よりは、、、という動きだが、力は出せそう。馬場は向きそうだし、長距離では1番強いんじゃないかと個人的には思っている。戸崎騎手なので無理やり前へは行かず、折り合いに専念すると思う。仕掛けが遅れると怖いかも。

⑬スカーフェイス C
中二週で併せ馬遅れる。流石に厳しいか。京都がめちゃくちゃ得意な可能性はある。

⑭テーオーロイヤル A
疲労はなさそうな動き◎外枠だが、長距離なのである程度ポジションは取れそう。逃げまである?と思ってる。阪神の方が向いてそうなので、下り坂2回をクリアできるか。内枠欲しかった。

⑮メイショウブレゲ B
この馬なりに動き◎京都は合いそうだが、内前有利でミドルペースだと出番がないかも。

⑯チャックネイト A
1週前終い10秒台と動き◎最終は初輸送を考慮して軽めも仕上がりは充分か。輸送自体は上手くいったとコメントあるので、明日のパドック注目。京都が合うかはちょっと疑問だが、鮫島騎手はポジション取りに行くはずなので見せ場はありそう。

⑰スマートファントム C
前走より時計出ておらず、併せ馬にも遅れ。高速馬場も向かなさそう。

⑱ハピ C
中二週で軽め。前走と同じくらい走れそう。距離延長なのでロスのない内枠なら、、、大外回すと出番はなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?