見出し画像

逆神植木屋&整体師Jの安田記念〜マクドナルド騎手、イケメンすぎん?〜

今週は安田記念。

先週の振り返り
ダービーはなんというか不完全燃焼だけどレガレイラ本命にして上がり最速で走ってスロー前残りなら後悔はないかな
毎年ダービー取れてないんだよなぁコントレイルで取れたぐらいか来年は取りたい

それでは予想
まず前提として天気が訳分かりません。
稍重、重想定で印出します(こういう事書くと明日パンパンの良馬場になるフラグ)

◎7浪漫勇士
・まず、これほど強い馬が出走してきてくれることに感謝。馬場が重くなれば馬場も本国に近くなるだろうし距離も馬場が重くなるならむしろ合うはず。直線早仕掛けで抜け出しを図るだろうけどそのまま突き抜けると思ってる

〇10ソウルラッシュ
・馬場が重くなるならこの子の出番。先に抜け出した浪漫勇士を目標に最後伸びて来そう。ローテはデータ的に怪しいけど、今年データクラッシャーばかりなのでそこまで当てにならないし馬場が重くなるなら強いってのは皆分かってるでしょ?

▲15ヴォイッジバブル
・馬場が重くなればこの子もチャンス。多分だけど長くいい脚を使うタイプだと思うので外から揉まれず走れるのも良さそう。

☆13ステラヴェローチェ
・馬場が重くなったら是非買いたい。マイルへの距離短縮もプラスだろうし穴ならこれ。

△8.11

買い目
◎〇-印 2軸3連複
◎▲-印 2軸3連複
◎☆-印 2軸3連複

◎〇-印 2軸3連単マルチ

嫌いたい馬ランキング
1位パラレルヴィジョン
2位ナミュール
3位セリフォス
4位ガイアフォース

馬場が渋れば渋るほど私の表情はニッコニコになるのでマジで土砂降りこいこい

良馬場だったらセリフォス急上昇。

〜調教短評〜

先週のダービーはS.A.Sと評価した馬で決まるなど、中々の結果でした。今週も頑張ります。

1枠1番 カテドラル 斎藤新 評価C
良い頃はガシガシ追い切りできていたが最近は軽めが目立つ。今回も坂路で軽め。最内活かして立ち回ればもしかしたらチャンスあるかも、、、

1枠2番 ガイアフォース 長岡禎仁 評価A
1週前で良い動き、タイム。最終も軽めに流して仕上がり◎CW使ってない分評価下げ。良馬場ならめちゃくちゃチャンスありそうだった。重馬場は未知数。走る可能性はある。跳びが大きいので外枠の方がよかったけど隣が先行馬ではないのでスタート次第では良いところにいるかも。

2枠3番 レッドモンレーヴ 横山和生 評価C
中二週の為軽め調整。前走はゴリゴリに乗り込んでいただけに、、、調子落ちなら厳しい。

2枠4番 ジオグリフ 北村宏司 評価B
中山記念→大阪杯ときて状態面は引き続き◎雨が降るのは喉が良くないこの馬にとってプラス。内枠も◎穴馬候補。

3枠5番 ナミュール 武豊 評価B
最終で良いタイム◎中二週ながら能力は出せそう。前走は上がり2位ながら8着。やはり検疫などの影響なのか。個人的にはゴシゴシ追えるタイプと手が合うと思っているので、、、

3枠6番 ドーブネ 菱田裕二 評価C
前走より調教タイム出ず。動きも良くなく、状態落ちか。

4枠7番 ロマンチックウォリアー J.マクドナルド 評価B
海外馬なので比較ができませんが、映像を見る限り動きは流石世界を戦ってきている馬だな、と思うくらい素晴らしい動きでした。タイムも優秀。マクドナルド騎手の東京経験値がどうか?宝塚記念をメイチという話もありますがここも自信満々じゃなかったら出ないと思うので。雨降れば本命候補。馬体重は香港だと測定する基準が違うので減ってるのは問題なし。

4枠8番 エアロロノア 幸英明 評価B
いつも通り調教番長。前走と同じくらい走れそう。

5枠9番 パラレルヴィジョン C.ルメール 評価B
1週前、最終ともに併せ馬をちぎっており前走から引き続き状態◎あとは能力が足りるかどうか。それだけ。ルメール人気しすぎるなら嫌だな、、、

5枠10番 ソウルラッシュ J.モレイラ 評価A
1週前で終い10秒台といつもの調教番長ぶり。最終も坂路馬なりで加速ラップを踏んでいて状態は良さそう◎雨が降って馬場が重くなれば本命候補。良馬場だとちょっと厳しい。

6枠11番 ウインカーネリアン 三浦皇成 評価S
1週前自己ベスト、動きは時計以上に見える◎あまり強力な先行馬がいなさそうなので自分からレースを作れそう。ただし騎手、陣営ともに馬場が荒れると自信なさげなコメントを出してるので良馬場じゃなければ厳しそう。いつも何かに邪魔される三浦騎手、今回も雨に泣きそう。

6枠12番 フィアスプライド 坂井瑠星 評価C
中二週のため軽く調整。前走が良かっただけにここは1枚落ちる感じは否めない。

7枠13番 ステラヴェローチェ 横山典弘 評価B
大阪杯の時と比べて遜色ない状態◎ピッチ走法で雨が降ればめちゃくちゃチャンスある。勝ったら泣くと思う。

7枠14番 コレペティトール 岩田康誠 評価C
前走と同じくらいの出来。能力的に厳しい。

7枠15番 ヴォイッジバブル Z.パートン 評価B
この馬も海外馬なので比較できず。ただし追い切り日程からも本気度は充分。先行できれば普通に見せ場あり。馬場渋っても問題なさそう。

8枠16番 エルトンバローズ 西村淳也 評価C
帰国後東京競馬場入りして調整。いつも通りよりは動きが重そう。今回は厳しいか。

8枠17番 セリフォス 川田将雅 調教評価 A
1週前自己ベスト、最終は軽く流して◎叩き二戦目の上積み。良馬場なら本命だけど雨があるなら消しまで、、、あと、最終追い切りで舌を出していたのが気になりS評価ならず。

8枠18番 ダノンスコーピオン 戸崎圭太 評価B
最終で終い10秒台を出すなど、良い頃にだいぶ戻ってきた印象。大外なのでスタート決めれればチャンスあり。

良馬場なら◎セリフォス

重馬場なら◎ロマンチックウォリアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?