見出し画像

逆神植木屋の中山金杯〜新年明けましておめでとうございます〜

今週はJと相談せず中山金杯をボクは取り上げたいと思います。
相談せずといいますかお正月明けなのでお互い忙しいw

◎8ボーンディスウェイ
・後のダービー馬と菊花賞馬に差のない競馬が出来た弥生賞。戦績を見ても中山での好走率に中山で負けた相手は後の重賞馬ばかり。
前走から距離延長も問題なく晩成傾向と言われるハーツクライ産駒で好走率も高かった記憶。前走強い競馬出来たのに斤量マイナス3にコース替わりで前有利なら狙うしかないでしょ!問題は鞍上ともしかしたら休み明けの方が走るんじゃないかという懸念点ぐらい。

調教も良いです◎(J)

〇11ゴールデンハインド
・前に行きそうで中山の好走率の高くかつ菅原きゅんなので。きゅん♡

こちらも調教良し(J)

▲2アラタ
・内枠入ったら買いたかった。ただそれだけ。メガネの人がYouTubeで取り上げたおかげで人気しそう。

△4エピファニー
・この子も内枠入ったら買いたかったけど鞍上が中山にアジャストできるのかの不安定と後ろからになったら厳しいなというのでこの評価。

△3リカンカブール
・ツムラ次第だけど後ろからになりそう。

△13カテドラル
・なんか走ってきそう内枠だったらなぁ……

今年の買い方の目標はワイドと三連単頭固定なので。
8-11ワイド

8-11.2-11.2.4.3.13三連単

調教見た感じ
・マテンロウレオ
紐に入れるべきかも(J)

あとは他の重賞の印を。

京都金杯
◎1メイショウシンタケ
〇14アルナシーム
ワイド1点

フリームファクシ、アヴェラーレは大外でオッズ落ちるなら狙ってよし(J)

調教1.2番手です。大外痛い。
穴は内枠2頭です。

フェアリーステークス
◎9キャットファイト
買う気ないので複勝

シンザン記念
◎川田
単複

あとは気になってる馬を。
1/6京都12Rアンテロース
1/8中山10Rグラニット、ホウオウプレミア
1/8京都2Rルージュレイナス
1/8京都12Rムーンリットナイト

今年は色々思うところがあるので買うレースを絞って行きたいです。
それでは金杯で乾杯できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?