お知らせ

いつもご覧くださりありがとうございます。
皆様の編んだよ!のメッセージをいつも嬉しく見ています。

さて、コロナ禍となり、少しでもおうち時間を楽しんでもらえたらと思い、フリーのパターンを多めに配布してきましたが、Instagram内で日本以外の場所で、私のパターンの決まりを守れずにいる方がおります。

タグ付けなどはされていますが、パターンそのものの写真を投稿する事は私は禁止しています。配慮をお願いしているのにも関わらず、無視しされるのも、もう我慢の限界です。

※日本以外では、タグ付けをしていれば、悪用の意思はないらしいです。
意識の違いを責めることも出来ないので仕方ありません。
こちらが、相手側の言語に合わせて翻訳機を使ってお願いをすることも時間の無駄です。
※すぐに削除して、投稿し直してくださる方が大半で、感謝しています。

約束を守ってくれる方が多い中、この決断をするのは心苦しいのですが、
フリーパターンのページ(Instagram、noteなど)は非公開、削除しました。

私の作品を守れるのは私だけです。
今後は有料のパターンとなりますが、加筆修正をし、より見やすいパターンをお届けできるように頑張ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

パターンを楽しんでいただけたでしょうか? フリーパターンを続けていくためにも、サポートもどうぞよろしくお願いします。