約4年ぶりのnote

今日この頃、人文学などの読書の恩恵をめちゃくちゃ受けているので
よし!読書のアウトプットにnoteを使おう!と久々に開いたのだけど
4年ちょい前の自分の投稿を見ると、取り巻く状況の情報がだいぶ古いし
えらいまったりした内容を書いてるし・・・

という事で、いったん整理してみます🙆‍♀️

【前回 -> 今回との差分】

  • 離婚した

    •  めちゃくちゃ前向きなやつ

    •  たまに腫れ物に触るようにされる事があるけど、個人的には「経験値アップしたやで」「スタンプカードに1つスタンプ押したやで」ぐらいの感覚なので、何を聞かれても全く問題なしw

    • クレカその他の更新手続きが面倒すぎて苗字を変えていない(婚氏続称にした)ことから、名刺交換をしたお相手の方からよく「どゆこと?」って聞かれる😂

  • 仕事がめっちゃ変わった

    •  営業事務(会社員)からフリーランスエンジニア兼PdMへ

    •  プログラミング楽しいけど、技術が好きというよりは便利さが好き

    •  便利さによってユーザーに価値を届けられるのがいい。プロダクトを通じて誰かを喜ばせたい

    • 基本、仕事めちゃめちゃ楽しい

      • 今後は何かしらソーシャルグッドな取り組みにも関わっていきたいな

  • 大阪から東京に引っ越した(約1年前)

    • もちろん、可愛い大事な🐢を連れて

    • めちゃめちゃ人と出会う機会が増えて楽しい

    • 出会う方の濃さが増した気がする

  •  5弦ベース(momose)を買った

    • Webサイトで一目惚れで一括購入

    • めちゃ音いいし音楽へのモチベが上がった

  • 他者に対する捉え方が変わった

    • メタ認知や人文学を知ったことによるもの(COTEN RADIO、ゆる言語学ラジオ、その他人文書など)

    • コミュニケーションにおいて、これまで「しんどい」と思ったり反発していた場面において、一歩引いて見られたり立ち止まれるようになった

    • 人には人の合理性、認知のスキーマがある

    • このあたりはまだまだ勉強中だし未熟なので、継続して深めていきたいし、成長していきたい

  • 時間がある時は野菜や卵やお肉を買ってなんか(ズボラ飯だけど)作るようになった

  • 東京でベースをまた習い始めた(BJさん😍感謝〜〜)

  • バンドでコーラスをやる事になったので、オンラインでボイトレレッスンを受けるようになった(ゆっかちゃん😍感謝〜〜)


こんな感じで、網羅できてるかはわからないけども
めちゃくちゃ状況が変わって毎日充実してます😊🙌
各種方向でレベルアップできるようにがんばるぞ!!!(少年漫画脳Gorilla🧠🦍🎶)

いつも読んでくれてありがとうございます、励みになります(*^ω^*)