見出し画像

仕事中のBGM

こんにちは。

今日は全然仕事関係ない話なんですが、みなさん仕事中音楽きいていますか?

私は無音が無理なんですね。
文章書かなきゃいけないときは止めますが。

いい感じで集中している時は音楽があったほうがいいです。無音だと集中しすぎるのです。視野が狭くなりすぎるので、外の世界と繋がるためのBGM。


基本的にはラテン系流してるのですが、たまにJ-popも聞きたくなるし、洋楽も聞きたくなる。


久しぶりにファーストテイクをみてみたら、ケミストリー歌ってて鼻血。
デビューした頃って私、中学生とか?高校生くらいだったのでしょうか。

アジカンも歌ってるし。JUJUも歌ってるし。JUJUは結構大人だったけど、地獄みたいに働いてた時によく聞いてたから、それはそれで思い出・・・。

やっぱ中学生高校生あたりにきいてた曲がかかると、その時に戻ったみたいで緊張しちゃう。
緊張しちゃうから聞きたくないような、でも聞きたいような。みたいな気持ちになりつつやっぱり聞いてしまうのです。


SPEED歌ってくんないかなぁ・・・。大興奮だな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?