見出し画像

未来はもっと眩しいかもしれない -Jr大賞の結果を受けて-

突然ですが、画像のお花綺麗やろ〜〜〜🥀✨
知り合いのお花屋さんに花束作ってもらった時のやつです。(大賞とは一切関係なし)




Jr大賞の結果が出ましたね。

率直な感想を言うと

もう本当にチョロいんで
袋とじ切った瞬間こうですよ。
ペンッ!ペンッ!3150👊👊👊ってひとりでガッツポーズきめました。

それと同時に

「自分のやってきたことは少しは報われたのかなあ」ともおもいました。


え、だって花形の項目である恋人にしたいに全員ランクインですよ、、、(震え)
その他の項目でも1位獲得した子多いし、、、
大体の項目に自軍の子達の名前があって、、、
1位最多獲得数に関しては自軍のBrain(発音悪)が獲得しちゃうし、、、

(勿論、いいことだらけじゃなくて該当担の中でここの項目誰に入れるんだって大乱闘スマッシュブラザーズもしたし、結果として票割れた部分も多数見受けられたし、うちの子は恋人にしたいに入りたいって言わない!ぴえん!みたいなこともあったけども(懐古)(これもまた担タレ真面目な自軍のオタクっぽいなぁって)てかYouTube早くスマブラ企画やれよ🎮

という反省は1回置いておいて
素直に喜びたいなって思います🥰💭🎉

いつもずっと念頭にあるのは
「ここでいい成績残せば少しはメディア露出やデビューに繋がる小さなきっかけになればな」の一心だけでした。

ジャニーズJrという不安定な立ち位置で
明日には急にホームページから名前が
ジャニショから写真が消えている世界線。

0.01ミクロでも自分の大好きな人が
パフォーマンスを魅了された人が
アイドルとして輝ける日が一日でも長く
いられるようにの強い思いが日に日に勝りました。

(まあ昨年操作だ!開票してない!と終わってから文句言う該当担もいたとおもいます。
こればっかりはこちらの対策不足だとも言えます。(初速etc...)言葉を借りて言うならばTOEICにノー勉で挑んでみたけど700取れなくておこ!事務局に抗議の☎️😡みたいな感じです。)

昨年の私はもはやジャニーズなんて蚊帳の外でずっと可愛い女の子達を追っかけていました。正直どれほど荒れてたかはわかりません。(責任迷子)


過去は過去です。正直変えられません。
第26回の結果はもう変えられません。


こればっかりは該当担大人になろうなの思いしかないです。あとはよそに虎の牙のように噛みつかない。ルール守ってネットリテラシー学んだ上でオタクしようの一言に尽きます。
(でもこういうの騒ぐのって1票もいれてn...おっと誰か来たようだ)



だからこそ、

群雄割拠のこの時代で
はじめて自分の挑むJr大賞で

第27回は自軍の子達が喜ぶ結果にしたかった。

過去は変えられなくても
未来ならいくらでも変えられる。


大好きな人の幸せのために頑張ることの
なにがいけないのか。


「1位以外は意味が無い」
「財力ゲーム」
「TOP10はジジイばっか」
「トラジャ担ってBBAしかいない」
「価値のない大賞」
「トラジャ担空気読んで」

大好きなグループがこうして心無い話題でTwitterトレンド入りするのを耐えられませんでした。でもきっと昨年そういう思いをしたオタク多いはずです。
もうこのイタチごっこやめてみんなでWAになってせ〜かいはま〜るいって歌ってダンスしてローラー滑ってバンドしてて欲しいです。


1位以外意味ないに関しては自軍のランクインした子全否定になるけど大丈夫か?って。

財力ゲームと言われてるけどわたしもいえばふつうの学生です。ただ、この大賞に照準合わせて自軍の幸せを最優先に考えた結果、推し貯金やバイトを頑張っただけです。

ジジイBBAって、、、Jr担全員がショタコンだと思うなよ。
年齢で好きになったんじゃない。パフォーマンスで好きになったんです。魅了されたんです。それだけ大金かけてまで彼らには幸せになって欲しいって思うファンがいて、年代も様々で、老若男女問わず楽しめるアイドルってむしろ最高じゃないですか、、、?

価値のないってさあ、、、
もう○西くん△田くん□橋くんの快挙は
沢山TLで流れてきたからおなかいっぱいだよ!!!!!(該当担に非はないです。)
価値って何?あなたが決めるんですか?

いいえ。結果が全てです。

○KBの総選挙も数字が全てでした。
16位までの子が表題曲が歌えて
それ以降はカップリングのみ。
歌番組なんて出れません。
ランクインしなければCDに自分の歌声は入らない。

声をあげたところでヌルッと順位が入れ替わるシステムはどこの選挙とってもありません。
自担のランクインをさらに多くしたいなら黙って投票するのみです。難しい事言えば、

あの子が気に食わないからあの子より順位良い自担を見たいと思うならもうそれは投票するのみの厳しい世界というのを実感しました。

まあこんな愚痴は置いておいて
(墓場まで持っていきたい)


「空気読め」
「必死すぎ」

これですよ。
私が1番意味わかんないのは😠

ほんとねえ
頑張ってる人に対して
士気を下げるような輩は
こちらから願い下げたいわけだわ。

普通の生活で考えてみてください。

部活動や習い事で頑張って練習してる人に対して「おまえやりすぎだから控えろ」「控えた方がいいよ周りの空気よめ」って言われたらめちゃめちゃモチベーションさがりません????

何か頑張ってる人に対して
他と抜きでてるから少し抑えろって

その人からしたら結果残したくて頑張ってるのにこんなこと言われたらモチベーションダダ下がりなんですよ。

だからこそ、
今回の大賞をうけて
喜んでもいいのかなあ
喜んだら批判されるのではって
モヤモヤした担当多くあると思います。

私自身も悩みました。
自担がランクインした項目に対して
ねちねち言ってくるひとを多数見かけて
(まあ自担の魅力なんてわかる人が分かればいいよとすぐ切り替えたのですが(笑))

喜ばしいことに
素直に喜んではいけないのでしょうか。

嬉しいと思ったことに
素直に感情を表に出してはいけないのでしょうか。

勿論上を見ればさらに目指す位置というものは高くて、今よりも努力だったりファンの数だったり準備が必要なのかもしれません。
それでも、去年からの大躍進には少しはなったのかなぁって思いました。
(個人的にリーダーのダンス、双子たちのコンビ1位獲得がGとしての強みでもあるので嬉しかったです、、、該当担おめでとうございます💐)


とまあ総じて言いたいのは



トラジャ担まーじがんばった!!!!🥲👊🐯

全世界の該当担みんなでお祝いしたい🎂
貸切ディズニーしたいね🥳💖
(もちろんメインイベントはシンデレラ城前でのトラジャたち7人によるSPパフォーマンス、、、(虚妄))

暇そうって言われてたかもしれなけど
ソンナコトナイヨ〜〜♪僕はそう思わない〜♪
舞台もあったし(今年は行きたい)
最年長は誕生日もあったから
ジャニショで写真の完売やスタラン(該当担尊敬しかないです)
雑誌の販売ラッシュなどもあったけど
事前に計画立てて作戦立てて協力し合いつつも全集中で己の持てる力最大限に発揮した自軍のオタク誇りでしかないなぁっておもいます。

私みたいな
はじめてのじゃにーずじゅにあのおたく(Lv.0)の私が頑張れたのも
昔から彼らを支えてくれたあなたのおかげです。

推しのいない生活なんて僕は嫌だ!と推しの卒業を受けて叫ぶ私に、TravisJapanという素敵なアイドルと出逢えた出来事は今後の人生においてもターニングポイントになるはずです。

先駆者たちのおかげでわたしはここまで夢中になれるアイドルに出会えました。
この7人のもっと輝くステージをみていたいと思えました。
本当にありがとうございます。

まあ最後になりますが
第28回が開催されるとして

もうやりたくないです。
あれにお金かけるなら
あんなこと〜こんなこと〜
沢山できるわけです。

もちろんオタ活なんて
個人の趣味範囲にやるのが一番いいんです。

自担のために流すオタクの涙は
もうデビューの時だけでいいんです。

それでも第28回開催されるのであれば
またやるのかなぁ、、、そもそもその時期まで
自軍の子達がアイドルやってるのかも分からないし自分がオタクやってるのかもわかりません。
人生何が起きるかわからないもんね。


ジャニーズJrってそういう立ち位置だもんね。

だからこそ、今回死力尽くして
俺に勝てるのは俺だけだ(cv.諏〇部順一)の
その一心でガムシャラにJr大賞駆け抜けられて
よかったなあ後悔してないなあとおもってます。


これ一体何文字なんでしょうね。

なにはともあれ

全ての第27回Jr大賞に携わった人々の

幸せを願います。