見出し画像

100万円トレード


こんにちは、土俵です。

トレードの調子はいかがですか?


僕はぼちぼちなんですけど、大きな壁にぶつかってます。

これまでのnoteでも散々書いてきたんですけど、ロットがマジで持てません。

ビビリの小心者です。

損益が5000円を超えてくると
「はわわわ💦」
ってなるくらいメンタルブレブレマンです。


これじゃいかんな〜って数ヶ月前から思ってるんですけど、何も変わっていません。

自分のトレードにはそこそこ自信を持っているはずなのに、あと一歩が踏み出せません。

客観的に数値で見てもかなり仕上がってます。

例えるなら、お湯を入れて5分経過したカップヌードル並みです。

これで勝負しないとか意味不明です。

なので、
ザコい自分の殻を破るために100万円でトレードしようと思います。



今までは証拠金10万円だったので、今後ロットが5~10倍になります。

損切りも2000~3000円くらいだったので、ここから5倍の1万円とかになるのを想像するだけで「うう、、😢」ってなります。

1万円あれば、雪見だいふくを2ヶ月毎晩食えますからね。
めっちゃいい生活だと思います。

まぁ、ウダウダ言っても仕方ないのでとにかくやります。


結局ロットを持てないなら、トレーダーとしての先はありません。

単純にセンスが無いと判断できます。

仮にセンスが無いなら、キッパリと諦めてトレードとは別の道に進むのも一つの人生でしょう🥸



トレードで利益を得るために支払う代償って労働力でもなく、知恵でもなく、負の感情だとつくづく思います。

不安、イライラ、恐怖、失望感、孤独感…etc

負の感情と向き合って自分がどこまでいけるのか、100万円トレードを通じて適正を見極めてみます。



また、
定期的にトレード分析して、noteにまとめていこうとも思っています。

個別のトレード損益はSNSによく上がっていますけど、50回とか100回トレードした結果を載せている人ってあんまり見ないんですよね。
なので、その辺のデータって割と価値あるようにも思います。

僕自身、他の人が100回トレードした収支にかなり興味があったりしますし。

ちょっと興味あるって方はまた見にきてください😶

因みにトレード履歴を見してもいいよって方はDMください。
お礼という形で改善策など一緒に考えさせてもらいます。



あと、最近流行り(?)の
「破産しました」

「1万円から再チャレンジします」

「うおおおおお、1億きたぜぇぇぇ❗️❗️」

みたいなエンタメではありませんw

お金がなくなったら、そのまま消え去ります。


一先ず月次目標とかも立てていません。
10%取れたらいいかなぁってフワッとしたスタンスで、生き残ることを最重視です。

右肩上がりの収支グラフになれば、なお良し!

では、どうぞお手柔らかにお願いします🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?