見出し画像

くまっこクラブふくい夏の地域交流会の、コカリナ演奏会について

こんばんは。

さて、今日 7月16日日曜日の、午後13時から、くまっこクラブふくいにて、夏の地域交流会と、合わせて、コカリナ演奏会が、行われました。この演奏会は、昨年度より、行われており、今回は、くまっこの職員から、演奏してみては、どうかと、以前言われて、僕が、社北公民館に、電話して、度々、演奏会の件を、いろいろと、僕の知っている、田中さんに、聞きました。

いろいろ、と、僕も電話で、話を進めて、今日、やっと、演奏会を実施できる運びと、なりました。僕も、昨日までは、演奏会を、できるか、不安でしたが、今日やっと、実施出来ました。

また、曲の、司会は、僕が、小学校時代に、くるみ児童館というところで、度々、お世話なった、金井先生でした。

また、今日、の演奏会は、どの曲も、良い音色で、まるで、会場の空気を、吸い込まれるような、演奏会で、あったと、思います。

今日は、多数の、来場者が、おりましたが、コカリナを、聞いてくれた、人もいたようで、僕も、嬉しい、気持ちになりました。

また、去年度も、演奏会をしましたが、僕としては、今年の演奏会の方がよかったと思っています。

僕も、身近に、知っている、そして、いつまでも、大好きな、田中さんそして、金井先生が、いて良かったなあ、と思っています。

本当に、今日は、良い演奏会になりました。

また、次は、僕が、高3の、時に、また、くまっこで、演奏してもらいたいと思います。また、その時は、宜しくお願いします。

最後になりましたが、今日まで、色々と、くまっこ演奏会の事を、電話で、一緒に、話し、また、今日演奏してくれた、田中さん、そして、本日、演奏してくれた、皆さん、今日は、本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

また、再来年には、なりますが、また、演奏する時が、ありましたら、また、どうぞ、くまっこクラブふくいまで、起こし頂きたいと、思います。

本日は、どうも、ありがとうございました。

また、けいたくん、今日は、ありがとうね。

良い思い出に、なりました。

以上 

                  令和5年7月16日

             くまっこクラブふくい 演奏会担当                        土肥 恒輝

                          林佳大

         福井市社北公民館(コッカリーナゆかいな仲間たち)     田中 典子

また、この投稿を、いいね、宜しくお願いします!!。