見出し画像

1人でもケンチャナなソンスのカムジャタン屋さん

どうもアニョハセヨ〜、そしてはじめまして。
ホンジャ渡韓大好きオッパと申します。
名前が長いので略して「ホ韓オッパ」、もっと略して「ホッパ」もありかも??(笑)ですが、追々決めていきますㅋㅋ

華々しい?初回のブログですが、気ままに僕の一番好きなソウルの街「ソンス(聖水)」にある超人気カムジャタン屋さんについて軽くご紹介します〜🥘


ご紹介するのはこちら!!

ソムンナン聖水カムジャタン(소문난성수감자탕)
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=12018
(韓国旅行情報「コネスト」より引用)

豚肉の背骨肉とじゃがいもが入った辛いスープ料理(実際そんなに辛くない!)です🤤


めっちゃ美味しいですが、いつも大行列だから開店ちょっと前の昼時に行った方が良いかもです。
(僕はたまたま12時ちょっと前に行ったら開店前で行列はあったものの、回転率が早いせいか並んでから10分程で席に案内された記憶があります)

開店ちょっと前の店の前

そして店の中に案内された座席の前にはこんなものが

座席の目の前の張り紙
番組出演時の写真らしい

新大久保でも有名店を構えるあの超人気料理研究家のペクジョンウォン先生の番組でお墨付きを得たとのこと。
(「そんなん絶対に美味いに決まっとるやん」とこの時僕の中に住むリトル渡韓オッパがエセ関西弁でのたまっておりましたww)

ちなみに僕もですが、結構お一人様の方も多くて、1人で行かれる方も全然気軽に入れるお店です!
(1人用のメニューも用意されているのでとても食べやすいですよ〜)

店員のおばちゃんもとても感じが良く、前菜や水を持ってくる時に「もう少しだからね〜ちょっと待ってね〜」と笑顔で声をかけてくれます笑

ちなみに隣に欧米系の女性の方が1人でいらしてたんですが、お店のおばちゃんがその人にも「オンニ〜、ちょっと待ってね〜もうすぐ出来上がるからね〜」と韓国語で話しかけていて、ヨクシ韓国って感じがありました笑笑


そうこうしている間にあれよあれよと僕のカムジャタンと前菜やご飯が運ばれてきました。

一人前セットの「一般」定食、お値段10000ウォン

あらま〜美味しそうじゃない〜🥘

そして気になるお味ももちろんノムノムマシッソヨ!!

スープも辛すぎずかつ背骨ダシの味もしっかり効いていて、豚肉も臭みはなくホロホロとやわらかいお肉でした!

もちろんご飯にも合うお味で🍚、並んでよかった〜と思える感動のお味でございました🥢

ソンスに行ったらぜひ食べたいカムジャタン!!
ご興味ある方はぜひ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?