怪物事変の各ペアについて

・怪物事変面白~!!!!!!

2023年2月6日時点での最新本誌までの内容を含みます!!

 怪物事変のペア、基本的には
  A:生まれや能力が特別であるが、作戦立案・判断力には欠ける
  B:目的のために手段を考えることが出来、Aに巨大感情を抱いている

 このAとBのペアが繰り返し繰り返し出てきている漫画で、
 でもそのペアがどれも少しずつ違うのが、キャラクターづくりうま~!!ってなります

ペア1組目:結晶兄弟
 晶がA、結がBです
 このペアは他のペアと比べて以下の特徴があります
・血縁関係にあること
・晶が結を救う(死なせない)ことに成功していること
 晶が六花の力を持つことで強化されている一方、
 結は結石の力を失って弱体化しているのでは?!というのが気になりますね!
 A(晶)がB(結)の死を認めず、どうにかこうにか頑張って引っ張り上げたペア。
 これからの活躍も楽しみなペアです!!!

ペア2組目:陽&炉薔薇
 炉薔薇がA、陽がBです
 このペアは他のペアと比べて以下の特徴があります
・肉体関係のある恋人同士であること
 炉薔薇のナチュラルボーンシリアルキラーなところと、それも含めて受け止めて愛してしまっている陽
 炉薔薇に惚れていなければ陽は教師になったりして穏やか~に暮らす人生があったかもしれないのに、
 死ぬのは陽の方というところに作者さんの趣味を感じてとてもいいですね
 A(炉薔薇)がB(陽)の死をうけて、フィジカル的な更生(去勢)に至ったペア。
 この漫画、基本的にBにあたるキャラが死にます

ペア3組目:花楓&赤城
 花楓がA、赤城がBです
 このペアは他のペアと比べて以下の特徴があります
・信頼関係が築かれる様が描写されている
・(Bにあたる)赤城死亡後も、花楓が主人公パーティに居続けていること
 花楓の成長が胸熱すぎる
 (炉薔薇と同じく)ナチュラルボーン反社会性&自分の欲望重視の持ち主である花楓ですが、
 最終的に去勢された炉薔薇(フィジカル的な更生)と比べて、メンタル的な更生が見込まれているので、
 まーじで楽しみです 今後の展開が……。
 炉薔薇は目の前の陽の死を自分の罪として受け入れられていましたが、
 花楓はあくまで自分本位で生きており、赤城の死をいまひとつわかってもいなかったので、
 A(花楓)がB(赤城)の死を理解できていないが、これから理解できるペア…!? 楽しみ!

ペア4組目:さくら&椿妃
 さくらがA、椿妃がBです
 このペアは他のペアと比べて以下の特徴があります
・AはBのことを信頼しているが、BはAに不幸になってくれとさえ思ったことがある(多分今は違う)
 最新号での展開、やっぱりこの作者はBにあたるキャラを殺すんかい!!!! って叫んじゃいましたね
 さくらが椿妃の死を受けて、どう反応するのかが楽しみです!
 今のところ、1~3組でないバリエーションが「心中」なのでそれを期待しちゃいますね…
 お母さんの目の前で、ね! どういう風になるのかな!! 楽しみですね!!!
 わんちゃん、生き残ったのが椿妃の方なら、さくらの子供を妊娠しているという展開も考えられましたが…

ペア5組目:伊予姫&全吉
 伊予姫がA、全吉がBです
 このペアは他のペアと比べ、伊予姫が生命の危機まではいっていない、という違いはありますが、一応述べておきます
 身分の差はさくら&椿妃と同様ですが、さくら&椿妃は現在は(二人の間では)その身分の差が機能していないことに比べ、伊予姫&全吉の場合はまだ機能している、ということは違いとしてあげられるかもしれない
 「(次期)頭領」という、さくらや結のもっていた属性を、伊予姫はまだ手放していないというところもポイントですね!
 伊予姫に何かあったとき全吉が全部なげうってくれるのか!! 再登場が楽しみです!!!

野火丸&?
 ここまで考えていて、あとは、
 野火丸はB として、野火丸の対になるパートナ(A)は誰なのか?
 (梅か? それとも夏羽か? 紺の可能性もあるか?) というのが気になりつつ本当に今後が楽しみです。
 どちらにせよ、Bにあたるキャラは今のところ結以外死亡しているので野火丸は頑張って生き延びてほしい

 ペア6組目:隠神鼓八千&鳴
 のペアが過去に成立していたとしたら、
 鳴がA、隠神鼓八千がBとなり、
 隠神鼓八千は「Aを救えなかったB」というパターンなのかもな…と思うと、構造の美しさに踊っちゃいました
 はやく…ここのところもはやく…
 このパターンも1~5組目にはない
 基本的にBはAを救うことに成功してはいるから…。
 晶を救えなかった結、炉薔薇を死なせた陽、花楓を失った赤城、さくらが不幸になった椿妃、伊予姫を守れなかった全吉としての隠神鼓八千
 うーんはやく出てきておくれ 来月楽しみすぎる

 私はこういう…
 頭が良くて、人並み以上の能力もあって、野心も、生存本能もあるキャラ(B群)が、
 「自分は死にたくない、絶対に死にたくない、それくらいなら周囲を破壊してやるし、やりたいことだってある、でも、それでもこいつ(A群)が死ぬよりは、自分が死んだ方がマシだ! だと極限状態の中で選択してしまう」シチュエーションに弱いので…
 怪物事変…あまりに面白い…と思って読んでおります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?