割とひま

なかなかどうして復帰できずにいます。

家にいる時間、割とヒマです。
しかし、なにも出来ないでいます。

割と日常のフツーの行動ができない。
ヤル気が起きない、というとちょっと違う気がします。
単に自堕落なわけではないのです。

なので、出来ることを集中してやります。

例えば、部屋の片づけとか。
掃除って、昔から好きというか、やりだすと止まらないクセがあります。
気付けば模様替えになってました、とかよくあるんです。

せっかく時間あるんだし、いろいろ溜め込んだものを手放す良いチャンスだ、と思うことにして、片付けしてます。
結構捨てた。
断捨離ってヤツですね。
モノが減ってくると、その分、心にも余裕ができるような気がします。

捨てられないでとっておいたモノは、
まず、場所を取ってワタシの場所を奪っている。
そして所有欲とは名ばかりで、単に執着であり、その執着は過去に縛られるものである。
過去は、時に前進を妨げる。

とかなんとか言っちゃってるけど、単純に邪魔だー!って感じです。
ホントにコレ、いるの??
なんか使う??
そんなふうに考えながらあれこれ捨てていくのが、最近のストレス解消法。

そう、ストレス解消なんです。

あ、なんか人々がミニマリストとかゆーヤツになりたい感じが分かった気がする。
モノを減らして、最小限のモノだけって、カッコイイよね。
めちゃくちゃ武器いっぱい持ってるヒーローもいいけど、身ひとつで乗り込んでっちゃうヒーローのほうがカッコイイ、それに似た感じ。

しかし、捨てられないモノが多いのも事実・・・
こまったもんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?