ちょっと時間が空いたけど

いかがお過ごしですか?
わたしは相変わらず、家では元気。
外に出るとダメみたい。

鬱って、やっぱり簡単には治らないのね。
無限ループなのかしらん。
でもきっと、自分の好きな時間は楽しく過ごせてるから、
これからは(っていうか今までもそうだけど)自分の好きなことを
中心にして、楽しいことを楽しむ生き方をしたい。

うん、なんて自己中心的な考えなんだ。
実に都合の良い考え方だ。

これでいいのだ。

先日、会社に行った。妻同伴で電車に乗った。
今では「電車=絶叫マシーン」なんだけど、なんとか乗れた。
少ししたら眠くなった。
たぶん、寝てしまえば何も感じないと思っての、心の反応なのだろう。

会社では、復職可能か?を産業医さんと面談にて判断する。
答えは、あっさり「ノー」でした。
2か月休んだくらいで、鬱なんか治りませんよ、的な感じだった。

んーーマンダム。
本人は意外と大丈夫かな?なんて思ってたけど。
ムリして復職して、また鬱の症状が出ると、戻りにくいんだってさ。
ダイエットのリバウンドみたいだね。

でもさ、現実問題、金だよね。
このまま休職してて、給料が入らなかったら、好きなこと出来ないもん。
そういうワケで、病院の先生には「復職可能」という診断書を作ってもらったんだが、産業医さんにはお見通しだったみたい。

まぁ、世の中、例のウイルスのせいで、おおっぴらに遊んだりはしにくい状況だから、あまりお金は使わないから良いんだけどさ。

この休職中の時間をつかって、なにか始めたいなぁ。
スポーツがいいなぁ。テニスとかやりたいなぁ。
何かこう、上達してる、成長してるのが感じられることがしたい。

それは今やってるゲームもそうなんだけどね。
4月から休職して、まる2か月ほぼ毎日やってるんだけどさ、何年も前からやってる、いわゆる「猛者」と呼ばれる人たちにも勝ったりできるようになってきてね。
Youtubeでゲームの配信をしている人たちに積極的に絡んでいって、一緒にプレイしたりもしてます。
ゲーム配信者の方々からも「うまい!つよい!」なんて言われることも最近は増えてきてね。
これも一つの成長かな~とか思ったりする。
こういう経験が、きっと自信にも繋がってくるんだと思うのね。
コミュニケーション能力も養われるしね。

あ、自分もゲーム配信してみよっかなぁ。
楽しいかも!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?