見出し画像

#エヴァ25周年 北島三郎84周年

 1995年10月4日18:30、突如流れた壮大な音楽に僕は鳥肌が立ちました。

 25年前の今日、新世紀エヴァンゲリオンのTVシリーズ第1話が放送されました。社会現象にもなった本作品も息が長いですね。早く新劇場版を完結させてほしいものです。

 25周年を迎えたエヴァンゲリオンにちなんで、何かネタがないかと思い、10月4日生まれの有名人を調べることにしました。すると意外な大物を発見します。

北島三郎さん 1936年10月4日生まれ

 演歌界の大御所、永谷園のお茶漬けでお馴染みの北島三郎の誕生日が今日でした。84歳になられるのですね。おめでとうございます。

代表曲「まつり」ではなくて、あえてさけ茶漬けのCM

超新塾のツッコミのあの人も!

 10月4日生まれで他にインパクトのある人がいないかなと探してみます。いました、テンポの良いボケ5人と強烈なツッコミ1人で構成されたお笑いグループ、超新塾のリーダー兼ツッコミのイーグル溝神さんです! 超新塾は好きなお笑いなので、発見できて嬉しかったです。イーグルさんおめでとうございます。

数あるネタの中でメンバーがイーグルさんの代わりにツッコミに挑戦する「ツッコミになりたい」をどうぞ

まとめ

・10月4日をもって新世紀エヴァンゲリオンは25周年を迎えました。
・10月4日生まれの有名人として演歌歌手の北島三郎さんやお笑い芸人超新塾のリーダーイーグル溝神さん等がいます。
・noteで「エヴァ」と検索するとエヴァンゲリオンよりもヴァイオレット・エヴァーガーデンの記事が多かったです。


————————————————-
 読んでいただきありがとうございます。
 気に入りましたら、スキをポチッとお願いします。
 また、note Twitterのフォローお待ちしております。


https://twitter.com/doggie4020/

 みなさんのエヴァンゲリオンの思い出は何ですか? 僕のエヴァンゲリオンの思い出は旧劇場版の冒頭で

画像1

コイツのオ◯ニーシーンを見せつけられ唖然としたことです。

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……