最強犬顔・藤牧京介くんと出会う

ジャニオタとして10ほにゃらら年生きてきた私が
他界隈の沼に足を踏み入れた話なんですけど
別に大した話ではないので流し読みで大丈夫です。

そもそも、Produce101が何かすらよくわかってなかった当時の私、
そもそも何人(どの国の人)がオーディションに出て誰が投票して何をすんのか、ぜーーーんぶよくわかってなかったので、プデュ?日プ?はにゃ?(丸山礼)ってかんぢでした。こんどうようぢ

当方ジャニーズ畑で育ってきたので、
今回のプデュに田島くん(と他辞めジュ)が出るって話題になったのはさすがに知ってた、ありがとうねたじ
あと、「花束の代わりにメロディーを」っていう曲のパフォーマンス動画がめちゃめちゃバズったのも知ってた。わたしのTLにもいた。
その曲のセンターだったのが後の藤牧くんなんだけど(そのときも藤牧くんですよ)、わたしはほんっっっっとうに生きてる世界が違ったのでバズってても見てませんでした。タイミング怖

知り合いに国民プロデューサーとしてプデュに参加してる人がいて、その人からプデュの話はちょくちょく聞いてる状況でした。
どんどん投票が進んで、人数がどんどん減っていく段階で、ギリギリのところでその人から「私の推しに投票してほしい」って言われて、
それまで一切言ってこなかった知り合いが私に頼んでくるって、これは助けねば…🤜🏻🤛🏻とオタクマイノリティー(造語)が働いて投票しようとしたんだけど、
当方もおたくだし相手も勿論おたくなので、
「何も見せずに推しに投票しろだなんてそんな無責任なことはしない」(かっけえ)
「ちゃんと推しの動画を見た上で投票してほしい」(かっけえ②)ってな感じで公式動画のURLが大量に送られてきてたんですよ、
私も私で協力したくて、ちゃんとフィードバックせねば🔥と全部最初っから最後まで見尽くして感想をずらーーーーーっと書いてその方の推しに投票しました、めちゃめちゃ気持ちよかった、おたくとして息してるぅ!!!!

そんでそのあとYouTube開くと、
直前に散々プデュ関連の動画を見ていたので、出てきたんですよおすすめに、あの、花束が……………………………………………
あ、これバズってたやつだ!って思ってプデュへのハードルが下がってたタイミングだったし軽率に見てました。
あーこれ出会ったんだなって思うじゃん?待って?
私が見たの、ノーカット版(引き且つ定点、要するにあんまり顔見れない)だったんですよ
でも当時の私、そんないくつものカットがあるの知らんのでノーカット版をぽけーっと見ながら、あーみんな歌上手いな〜いいねいいね〜〜〜とか思って見てたらサビで

「🎶花束のかーわりに〜〜〜(最強美声)メロディーを〜〜〜〜〜(最強美声)」ってとんでもねえ美声が聞こえてきて、

ハイ⁉️⁉️⁉️⁉️
ハ⁉️⁉️⁉️⁉️
誰⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
う、う、うめぇ‼️‼️‼️‼️‼️
となりました、そう、これが後の藤牧くんです

でもノーカット版だから顔がよく見えなくて、
名前もわからなくて、私はただあの声を探しに行こうって思ってたんだよね(アリエルみたいだね)
まぁ調べたらすぐ出てきたんだけど、私は声の主を探しててサビまで待ってたんだけど、
サビに来たらとんでもねえよ、
これはまずい…………とんでもねえわんこが歌っとるやんけェ………………………………………とひっっっっっさびさにビビっと来てしまった、紛れもなく藤牧京介サン……………………


~完~

そんで投票してほしいって連絡くれた知り合いに、とんでもねぇわんこを見つけてしまいました…と藤牧くんの名前を出したらさすがおたく、すぐに藤牧くんの関連動画のURLを送り付けてくれた、めちゃめちゃ頼れる🤜🏻🤛🏻

そこから沼に落ちてくスピード感なんて、
これ読んでるのみんなおたくだろうしわかってくれると思うけど秒でした。とにかく全てが秒。
藤牧くんを見つけた同じ晩になんならネームプレートも発注しかけてたんだけどさすがに理性が戻ってきてあと1歩のところで踏みとどまった。
けどもうそのネームプレート売り切れで買えないんよ。買っときゃ良かった。
やらないで後悔っておたくとして1番ダメなの忘れてました…。はあ。

私はプデュ途中参加というかほぼ終わりからの参加だけど、
どんどんアイドルになっていく藤牧くんを見るのが本当に本当に楽しかったし、藤牧くんの楽しそうな姿が見れるのがおたく1番楽しいんよ、、幸せになってな、頼む

ちょっと飽きてきちゃったのでこんなところで終わりにしておきますが、こんな感じです。
私の犬顔好きは事務所に留まらないことがわかったし、犬顔の中でもちょっと濃いめが好きっていうのがやっぱり確信に変わった!
犬顔の濃淡についてもまたおたくと討論したい!早くコロナ終われ!!!!

そしてINI界隈で友達出来ますように!!
みなさん友達紹介してくださーーーい!(限界)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?