見出し画像

気分はホットスナック

ホットスナックを注文したら、「今
ちょうど揚げてるところですの
で、すこしお待ちいただけたら揚
げたてをご提供できますよ」と言
われ、これはありがたいとお言葉
に甘え、レジのナナメ前に立って
待つことにしたのだけど、ランチ
タイムだったこともあって客がど
んどん訪れ、レジは大行列、店員
は大わらわ、そして私は手持ち無
沙汰。レジに並んでる客は、もし
かすると、中途半端な場所で後ろ
手を組んで店員を見守っている私
を、本部の人間だと思っているか
もしれない。疑心暗鬼になってき
たので、あえて数歩離れてガム
コーナーを覗いてみたりするのだ
が、ホットスナックはまだ届かな
い。雑誌コーナーのガラス窓には、
通りを行き交う車が流線型に映
り、気の所為に違いないが、ちあ
きなおみの歌が何処かから聴こえ
てくる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: