メル○リで遭遇したゲェジと揉めたんだが。

みなさんこんにちは。ちいドゲですカワ。
ふぅ…。どこから話そうカワ。
なんで俺こんな事ノートにまとめてるんだろ。しにたい。

という事で私のメルカリアカウントで購入が禁止されているゲェジから物が購入されてしまい揉めたやつを時系列で投稿しつつ最後どうなったかまで行きたいと思います。

3/7買われる。


この商品、安すぎたため定形外の重量規制を交わすため箱に送付状を直接貼る方法で郵送する商品。
もちろん商品説明欄には書いてあるんだけどこういう購入者みたいに呼んでない人いるので確認。
注意書きなんて意味無いし、何十件梱包してて細かい対応忘れる可能性があるので注意書きの件は断る。
ちな、当方細かいことにはそこまでこだわりませんとか言ってるけどオーダー品買うのに約60ラリーしてるの見てるからな!

急に静かになるやん。
今考えればここで購入者は沸点突破してたらしい。
一言ゲェジですって言ってくれればキャンセルしたのに。

内容としてメーカー不良とは思えないとかお前の意見は聞いてないのよ🤚
具体的に言ってくれw

商品到着→悪い評価→取引メッセ
なお、無言悪い評価即、ブロックでこちらのメッセージは確認してなかった模様。

写真ないけど3/15か16の時点で別垢でコイツの売ってる物買って無言悪い評価付けてこっちの悪い評価消してくれたらこっちも消しますよ^^ってメッセージ送ったらすぐ運営に行ったらしく運営が迷惑行為で評価取り消し。
ここまでめちゃくちゃ早かったw

この時点でのプロフ。今は※で囲まれているところが消えている。

なのでこちらも本件の問い合わせから報復評価なので消して欲しいと問い合わせたところ、購入者には無言なので理由を出品者に通知してくださいと事務局から言われたっぽい。それが↑のやりとりの5時間前となっているところ
聞くと、外箱には問題なかったのに中の商品の破損?
いや、聞いた事ない。
イメージとしては外箱グシャで中身破損かと思った。
ここでピンと来る。
コイツ、外箱を理由にしたら取引メッセで同意してるじゃんってなるからせや、中身壊れてた事にしよう!天才かな。的なノリで言ってきてるなと。
ここから嘘確定したんでとことん詰める。

めちゃくちゃ話を逸らしまくる。
ヤバくなったやつが少しでも自分の有利な所で戦いたくて話を散らかすアレね。
詐欺師とか金借りて返さない奴とかの典型だろ。
話をすり替えないでくださいね。じゃないのよ。
他の垢で報復する前にコメントで平和的解決が出来たじゃないかという主張。
いや、お前即ブロするやん🤚🤚
お前が散々逃げ回るから事務局介入させたんだけど…
なんなの…。
あと我々の貴重な税金で動いてらっしゃる警察様をこんなゴ○みたいな案件で使わすな🤚
逃げずに戦え🤚
もうダメだ。
自分の言いたい事言ったら返事返って来なくなった。
オモチャが一個壊れた瞬間。

という事で話にならないので今度は事務局を攻撃対象に変えました。
対事務局戦はかなり長い。


真面目やね。
真面目。
ここら辺まで真面目にやってた。
取引メっセージでお話し合いしてないの見てんだろ。
結構まだ真面目ですね。
再三呼びかけても応じない悪質購入者。
まぁ、物壊れてないから写真あげれないよね^^
ちょっと同じ事言われすぎてキレた。
全然読み飛ばしてたけどここで事務所が介入した方がええねって自分で言うとるやん。
あとでもう無理!って放棄するんだけどw
正直ここで勝利を確信してた。
ここでようやく購入者のプロフィール文にあった鬱陶しい分がプロフィールから消される。ざまあw
いや🤚そっちじゃないのよ🤚
多分連絡しなかったら評価消すって言われて慌ててなんか返信したんやろね。
破損状況の話ははぐらかして。
適宜連絡取ってるのに必要な話は出来てない。
まぁ、相手がゲェジだから仕方ないよね。
ここらへんでめんどくさくなった。
メルカリも壊れてしまった。
もう終わりだ。
とりあえず最後に吠えておいた。
謎の大逆転勝訴ww
まぁ、とうぜんやね()
勝ち誇った勝利者インタービューに勝手に応じるちいドゲ氏。
柔軟な対応()で誤魔化すちいドゲ氏。

要約するとまぁ購入者の破損状況を事務所の方で伺っております。ってを死ぬほど言ってました。
で、相手が難癖つけてゴネてんだろうなって。
わざと物破損させて写真送ってくるかな?って思ったけどそんな事なかったな。
それきたら内袋破く前の写真下さい。って言おうと思ってたけど。
まさかハンバーガー屋で一口食べてから不味いから返品したいとかいう奴おらんやろ。開封してからどれだけ経っとるねん。って
以上で辛くもゲェジとのバトルに勝利して何も得られなかったちいドゲ氏ノートを終わります。
#仕事しろ

口直しに最近よく食べてる卵とじネギマヨ焼き鳥丼(ご飯大盛り)を載せておくのでぜひご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?