見出し画像

東京新聞杯 考察*③ジャスティンカフェ 指名

dogatanaです。
本日土曜日の東京メイン、早春Sは私のスピード指数4番手指名サペラヴィの激走(1位指名はチャックネイト)で3連複GET。早春の心地よさにぬくぬくとしています。(公開していませんから何とでも言えちゃう!・って感じが悔しいですね・・・w)
やっぱり東京コースとは相性が良いのか!?日曜日の東京新聞杯もしっかり考察していきます。

東京マイル、別定戦ですから「力勝負」。強い馬がしっかり勝ってくれると思っています。
本命は③ジャスティンカフェを指名します。《D-index》で《DSS》数値を1.2P下回っているところが気がかりです。展開に左右されそうなメンバーだけに押さえは考えていた方が良さそうです。
2番手には⑯プレサージュリフト。こちらは《DSS》《D-index》共に2番手の評価で大外枠をクリア・・・という乗り越えなければならない壁があります。展開的には「スロー」を予想していますので、大外枠でもある程度「前」には無理せず付けられるのではないでしょうか?
3番手が難しいですね。⑭エアロロノア⑫シュリの2頭です。⑭エアロロノアは《DSS》3番手評価、⑫シュリは《D-index》トップ評価ですね。展開の利は⑫シュリにありそうです。人気的にも相当な「穴人気」・・・
続くのが⑩ピースワンパラディ。こちらも人気薄・・・
以下、⑬サクラトゥジュール②ウインカーネリアン⑧ファルコニア⑮ナミュール④ピンハイまででしょうか。
特に⑮ナミュール、④ピンハイは《D-index》での伸びしろが大きく、展開如何に関わらず、必ず伸びてくる脚を評価して出てきた指数だと考えます。
後ろからの競馬でも「ある意味展開不問」
【推奨馬】
③ジャスティンカフェ
【特選馬】
⑯プレサージュリフト
⑮ナミュール
④ピンハイ

馬券的にはかなり面白そうな指数評価となりました。人気上位が予想される数頭は圏外の評価ですね。果たして・・・
③ジャスティンカフェと⑯プレサージュリフトの2頭を軸に、2頭とも連に絡めば大勝利!?両軸の2面作戦で・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。