見出し画像

ファンタジーステークスのひらめき*キャンシーエンゼル 指名

ドガタナです。
11月ですね。3連休と言うこともあり、わたしの指数計算も早々に終えて、いつもよりも早めにUPすることができました。
先週の天皇賞の衝撃波も冷めやらぬ中、やはり週末競馬はやってきます。
今週末は土日で4つの重賞が行われますが、まずは土曜日の2歳重賞からひも解いていきますか。
土曜日の京都競馬場では2歳牝馬によるG3ファンタジーSが行われます。
いつも言い訳がましく前置きを記しますが、2歳馬・しかも牝馬となると、果たして’指数’なるものは通用するのか・・・あれこれ言っても仕方ないので早速w。皆さんの馬券検討のヒントになれば嬉しいです。

【推奨軸馬】
⑰キャンシーエンゼル

両指数でトップ、しかもこの時点で70Pクリアは立派です。
前走の小倉は少し忙しかったですかね。京都に替わる今回は展開も落ち着きそうですし、この馬の能力が発揮できると思っています。18頭立ての17番枠だけが懸念材料・・・。少しでもポジションを取りに行くと3角坂を向かえる前に脚を使ってしまうと・・・。「頭」確定までは?
【対抗馬】
⑤クイックバイオ

両指数共に2番手で《D-index》は70Pクリアしています。5番枠と言うことでスムーズな競馬はしやすそうです。3戦いずれも違った競馬場でレースをしてきていますね。そのあたりの経験値が活きてくるかもしれません。
⑰とは展開次第で逆転もあり。
【単穴特選馬】
①ドナベティ

《DSS》は4番手の評価ですが、《D-index》は3番手で70Pクリア。前走は後ろからの競馬で快勝。今回は最内枠ですからある程度「前」に付ける競馬をするのでしょうか?そうなると《D-index》が利いてくるんですよね。先行馬は揃っていますが、展開は案外「スロー」に落ち着くと考えています。
ならば「前残り」できるこの馬に向いてくる・・・はずw。
【複勝警戒馬】
⑩イツモニコニコ
⑯ワイドラトゥール
⑱クリノハレルヤ

この3頭は両指数で「重賞走破指数」クリアにはやや足りないものの2歳馬としての及第点はクリアできている馬たちです。他にも《D-index》のみで拾えそうな④ヒヒーン⑭シュークリームは資金的に余裕があれば。
わたしとしては指数上位3頭の争いと見ているわけですが、3連系の3列目に加える候補として推してみます。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。