見出し画像

アイビスサマーダッシュ 考察*ジャングロ 指名

dogatanaです。
酷暑が続いていますね。皆さん体調を崩されていませんか?
今週は新潟の直線コースで行われるアイビスSDを考察していきますね。
唯一の直線千Mというコースで行われる重賞ですので、わたしの指数も困惑気味・・・w。指数が他のレースに比べて「低め」に出ています。昨年は?と思い見返してみましたが、やはり指数は低めの傾向ですね。
まぁ、深く考えずに「特殊な馬場」で行われるレースと言うことでw
元も子もありませんが指数は度返しして、「外枠重視」で検討してみます?
わたしの指数では《D-index》重視で検討していきますね。

【推奨馬】
⑥ジャングロ

《DSS》《D-index》共にトップ指数ですね。特に《D-index》での伸びは推せるんじゃないですか?58㌔を背負いますが、ダッシュ力はありますのでコース取りも楽になるのかな?
【対抗馬】
バンデルオーラ

前日発売(16時20分現在)では最低人気の馬を推してみます。
《DSS》は全体4番手、《D-index》は3番手の評価です。
連闘で臨む重賞挑戦ですが、外の⑥ジャングロを見ながら追走でコース取りはOK。あとは指数を信じてw?3着に入ってくれれば・・・
【特選馬】
⑬ヴァガボンド

ダートを使って来ている馬ですが、ダートでのレースでは頭打ち・・・芝へ舞台を変えてきましたが、いきなりの重賞挑戦では正直荷が重いですかね?それでも《D-index》では全体2番手の評価。(※ダートはわたしの指数傾向上高めにでます)この機を逃がすわけにはいきません・・・
【警戒】
②ロードベイリーフ
⑧ライオンボス
⑨サトノファビュラス
⑩トキメキ

中でも②ロードベイリーフ、⑩トキメキは押さえておきたいですね。
いずれにしても、対抗・特選が人気薄ですから「手広く」!
※指数を公開している以上邪道ですがレースの傾向上、8枠3頭も押さえるべき!?
 わたしは押さえませんがw
いずれにしても「よくわからない」謎のレースです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。