見出し画像

アルテミスステークスのひらめき*チェルヴィニア 指名

ドガタナです。
同でも良いことなんですが(スワンSの記事でも書きましたが)、今週からタイトルの表記を変えてみましたw。
皆さんの馬券検討の【直感的】ヒントをお届けできればうれしいです。
日曜日に控える「世紀の一戦」を前に、東京競馬場では2歳馬によるG3アルテミスSが行われます。今回は出走10頭と淋しいメンバー構成ですがしっかり的中させておきましょうね。
それでは、わたしの指数は以下の通りです。

【推奨軸馬】
④チェルヴィニア

両指数でダントツのトップ評価です。2歳戦ですからまだまだ評価するにはデータが不足しているところも正直ありますが、その要素は他の馬にも言える事。先ずは指数を信じて推し。
【対抗馬】
⑩ラヴスコール

出走馬唯一の札幌デビュー馬です。高速馬場への対応がカギとなりますが、《DSS》2番手《D-index》3番手の評価で両指数が揃ったのはチェルヴィニアとこの馬の2頭だけ。
【単穴特選馬】
⑧サフィラ

《DSS》3番手、もう少し70P到達の69.6P。未勝利戦の末脚はキレましたね。
ここでも十分に通用するはずです。
【複勝警戒馬】
②ショウナンマヌエラ

おそらく逃げるのはこの馬?《D-index》は2番手の評価で、展開不問の自在性が見て取れます。どこまで粘れるか・・・
少頭数で馬券的妙味はないものの、「軸」は不変とみて1頭軸マルチで着逆転に妙味!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。