見出し画像

dogatanaです。
NHKマイルCの裏開催、新潟メインはハンデ重賞の新潟大賞典ですね。ハンデ差55㌔から59㌔までのレースとなります。新潟コースはハンデが効くレースを思っています。バージョンを重ねて私のスピード指数もハンデ差を加味した考察ができるようになってきているのかな・・・と、信じていますがw
さぁ、G1の前に勢いを付けたいですね。

【推奨馬】
⑫ヤマニンサルバム

ハンデ56㌔と恵まれたのではないでしょうか?指数の上でも両指数でともに全体トップ。人気も前日発売(16時現在で)6番人気と狙って面白い馬です。末脚もしっかりしていますので56キロなら必ず伸びて来てくれると・・・
【対抗馬】
⑮スパイダーゴールド

両指数で2番手評価ですね。前日発売では1番人気ですよ。4連勝中ですからそれも頷けますね。OP昇級初戦がいきなりの重賞、しかも斤量も56㌔と私の推奨馬ヤマニンサルバムと同斤ですね。このあたりが微妙に響きそうな気がします。ここも突破なら、秋の天皇賞も面白い存在になりますね。
【特選馬】
⑥セイウンハーデス
⑦カレンルシェルブル

先ずは⑥セイウンハーデスは《D-index》の伸びが12.2Pと指数上位の中では抜けていますね(⑮スパイダーゴールドも12.0Pです)。展開的にやや後ろに構える組が多い中での自在性・先行力は武器。
⑦カレンルシェルブルは《DSS》3番手評価ですね。《D-index》の伸びはありませんから、展開の利が必要です。嵌れば・・・
他にもハンデ戦だけに数頭推したい馬がいます。
両指数で重賞走破指数をクリアしている2頭、⑨ロングラン⑭カイザーバローズは両馬とも人気薄ですが、押さえに少々。
ハンデ戦は「熱くならず」に、単・複、人気薄から手広く・・・私の指数も後押ししてくれています。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。