見出し画像

阪神牝馬ステークス 考察*ウインシャーロット 指名

dogatanaです。
いよいよクラシックウィークの開幕ですね。
桜花賞と同じ舞台で、古馬牝馬のG2阪神牝馬Sが行われます。
12頭立てとやや寂しいメンバー構成ですが、中々の好メンバーですよ。
私の指数の方も混戦ムード・・・
さて、ヴィクトリアマイルまでのステップレースと位置付けるのか?それとも目イチの勝負をかけてくるのか??今回は「ここ目イチ」勝負の馬と目されるあの馬を推してみたいと思います。

【推奨馬】
③ウインシャーロット

《DSS》《D-index》共にトップ指数の馬ですね。このところ「連」は外していません。いかにも勝ちきれない印象が残りますが、ここ目イチ勝負に私の指数も後押し。惜しいのは《D-index》の伸び・・・毎週繰り返されるポイントですね。先行馬ですから、もう少し《D-index》の伸びは正直欲しいところです。
【対抗馬】
⑤ママコチャ

《DSS》では4番手評価ですが70Pはキープ。《D-index》は2番手評価。《DSS》評価では劣るものの、総合力(合計平均値)では上回ります。3連勝後、休み明け格上挑戦で1レースを挟んで臨む今回は間違いなく勝負レース。
【特選馬】
今回もやや多めに推していきますが・・・
先ずは⑩アンドヴァラナウト。《D-index》の伸びは40Pは間違いなく「買い」
《DSS》2番手評価の①サブライムアンセム
平均値では上位4番手評価、⑦ルージュスティリア。3連勝後の休み明け・・・ママコチャで学んだことは、「危ない人気馬」!?
他には、⑥テンハッピーローズ⑫ディヴィーナあたりも押さえておきます。
馬場は重めのレースとなりそうですが、先ずは③ウインシャーロットから手広く言っても馬券にはなります。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。