見出し画像

函館スプリントステークスのヒント*ビッグシーザー

ドガタナです。
夏競馬、北海道シリーズが始まります。その第一弾はスプリントのG3、函館スプリントSです。わたしの指数ではG3ながら久々に90Pを越える指数がでました。枠も良さそうですし、先ずは盤石かと・・・。早速指数をご覧いただきますね。

【推奨軸馬】
④サトノレーヴ
【対抗】
⑪ジャスティンスカイ
【単穴推奨馬】
⑬ビッグシーザー
【警戒】
①サウザンサニー
③アサカラキング
⑩ウイングレイテスト
⑯ゾンニッヒ

【激走注目馬】
⑬ビッグシーザー

激走注目馬指数傾向に合致した馬は、サウザンサニー、アサカラキング、ジャスティンスカイ、ビッグシーザーの4頭。他にも指数的に若干足りない馬の中でも⑧カネルアサーダ、⑩ウイングレイテスト、⑭セッションあたりは押さえておいた方が良さそうな馬として推しておきます。
推したビッグシーザーは裏指数《DSS》と上記《DSF》との比較差。ビッグシーザーが3.4Pアップに対して2番手のジャスティンスカイは3.0P。《D-index》との比較でみるとビッグシーザーの2.1Pに対しジャスティンスカイは2.3Pとこちらではジャスティンスカイに分がありそう・・・。
悩ましいところですが、わたしの指数の根幹をなしているのは《DSS》。
ビッグシーザーを逆転候補の激走馬に推したいと思います。
指数全体トップのサトノレーヴはG3とは言え破格の92.6P。余程のことが無い限り軸は外さないかと・・・
一方で【対抗】2番手以降は横一線と言えるほど混戦ムード。馬券的には幅広で拾っておいた方が良さそうです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。