見出し画像

セントライト記念 考察*アスクビクターモアを信じ切れるか!?

dogatanaです。
ローズSはトライアルということもあり、無理せず「馬連」での参戦。
指数の評価通り、サリエラの末脚はキレましたね。秋華賞までに馬体重をもう少し増やして臨んでくれれば、確実に直線は伸びて来てくれると確信しました。
さて、3日間競馬の〆は中山競馬場でセントライト記念が行われますね。
こちらもトライアル。しかも荒天とくれば無理せず馬連・・・馬券の払戻し率も上がることですし、まずは的中すること(笑)
「雨」の影響はどこまで!?

指数評価1位は⑦アスクビクターモア、《DSS》79.1
指数評価2位は⑨ガイアフォース、《DSS》78.7
両馬とも比較的「前」に付けられる馬ですね。
指数評価3位は①ローシャムパーク、《DSS》73.2
指数評価4位は③マテンロウスカイ、《DSS》71.6
以下、⑤セイウンハーデス《DSS》68.3、⑥オニャンコポン《DSS》67.5、④ラーグルフ《DSS》65.6と続きます。

3歳のこの時期ですし、ローズSでも指数を7~8P伸ばして馬券圏内に飛び込んでくる馬もいることから、3連系で狙うにはもう少し下位評価の馬(《DSS》60P台まで)にもチェックが必要かもしれませんね。
そして、やはりトライアルの直線だけの競馬。雨の影響で伸びきれず・・・も想定内。⑦アスクビクターモアの「重馬場適正」は如何に!?ここは無理せずトライアルに徹する可能性も?
なら、「権利取り」「重馬場実績」を重視。
推奨馬
⑨ガイアフォース
GOOD LUCK!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。