見出し画像

サウジアラビアロイヤルカップ 考察*ボンドガール 指名

dogatanaです。
今週から東京、京都へ競馬場を変えての開催となります。
このところ好調のわたしの指数ですが、開催が変わっても好調維持となるのか?試金石の3日間開催となります。
早速、土曜重賞は東京競馬場でのサウジアラビアRCですね。2歳馬によるG3競争、芝千六Mで行われます。出走頭数が9頭立てと非常に淋しい構成となりますね・・・指数の方もかなり絞った結果となります。

【推奨軸馬】
③ボンドガール

今回から【】の表記を少し変えてみましたw。指数の内容に関しては全く変わりませんので「気持ちの問題」と受け流してください。
さて、ボンドガールですが両指数共にトップですね。しかも他馬をちぎっていますので、まず軸馬はこの馬で良いでしょうね。
【対抗馬】
①シュトラウス

両指数共に2番手。両指数で70Pクリアは立派ですね。新馬戦が不良馬場、しかもぶっちぎりの余裕残しでしたから、今回大きく指数を伸ばしてくる可能性はあります。
【単穴特選馬】
該当馬なし

【複勝警戒馬】
④エコロマーズ

両指数3番手の評価でした。《D-index》の指数はもう少し伸ばして欲しかったのですが、2歳馬ですから伸びしろの方を期待しましょう。

9頭立ての2歳重賞。馬券は絞って①③の馬連・ワイドだけ厚めに勝負を推しますが、皆さんはいかがですか?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。