見出し画像

dogatanaです。
今週から関東の開催は東京競馬場へと変わり、私のdogatana式スピード指数が活きる開催となってきました・・・(期待w)
1月29日日曜日はダート重賞、根岸Sが行われます。G3にしては比較的好メンバーが揃っていますね。早速指数をご覧いただき、「直感的に」皆さんの馬券のヒントとしてくださいね。

指数トップは⑧テイエムサウスダンですね。《DSS》《D-index》共にトップの指数を叩き出しています。
2番手は⑬レモンポップ。こちらも両指数で2番手評価ですね。馬券的には上位2頭で固いんでしょうか・・・?
3番手に⑭バトルクライ。ここも両指数3番手・・・益々固そうなレースです。
4番手には⑥ギルテッドミラー。《DSS》では4番手評価ですが、《D-index》ではやや評価を下げています。千四Mと言う特殊な距離(非根幹距離)での対応に苦慮しそうですが・・・
5番手は⑯ケンシンコウ。この馬は極端なレースをした方が結果が付いてくるような気がします。大外枠もかえって良かったのではないでしょうか?
6番手に⑮エアアルマス。⑯ケンシンコウ同様、人気薄の大外枠・・・距離が問題視されそうですが、思い切って一番後ろからの追走で直線一気を狙って欲しいです。
以下、《D-index》からの評価で③ホウオウアマゾン①オーロラテソーロ④セキフウ②ヘリオスは拾っておきたいです。特に②ヘリオスは過去5走が地方のため、取り切れない数字があり、私の指数計算上エラーが出てしまいます。拾い切れる数字上では人気程度の評価は出来そうですので、一応馬券対象にしておいた方が・・・③ホウオウアマゾンに関しても《DSS》から《D-index》の指数差が大きく初ダートですが面白い1頭だと思いますよ。
【推奨馬】
⑧テイエムサウスダン
【特選馬】
⑬レモンポップ
⑭バトルクライ
③ホウオウアマゾン

なんとも固そうなレースですが、こんな時こそしっかりと的中させたいですね。3連系は「ヒモ荒れ」を狙ってみても良いかも・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。