見出し画像

新潟2歳ステークス 考察*クリーンエア 指名

dogatanaです。
わたしの住んでいる札幌でも尋常ではない暑さが続いています。
夏競馬も残り2週となり、今週の新潟では新潟2歳Sが行われます。
この酷暑の中、2歳馬にとってかなり厳しい環境下でのレース。体調はどうなのか?当日のパドックは必ずチェックしないとダメですね。
そんな中、わたしの指数では「低調」なメンバー構成ですね。本来ならここは「見」が妥当!?

【推奨馬】
⑪クリーンエア

《DSS》では2番手評価ですが《D-index》ではトップ。現時点での「完成度(展開不問)」から推せる馬です。
【対抗馬】
⑫アスコリピチェーノ

《DSS》トップですね。《D-index》でも3番手と、このメンバーでは力上位とみて対抗に推しています。
【特選馬】
⑩ヒヒーン

《DSS》3番手《D-index》は2番手評価です。「夏は牝馬」鞍上の継続騎乗も好感です。
【警戒】
⑨シリウスコルト

開催が進み、多少「荒れ」てきた新潟の芝コース。只でさえタフな千六Mのコースだけに、前走の福島でのレースは参考にしても良いと思います。人気も全くないですし、わたしの指数上で上位評価であれば「買ってみる」価値は十分にあると思います。
いずれにしても、あまり自信のないレースw。偶然にも「外枠」の4頭を推しています。熱くならず、馬券は少々・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。