見出し画像

フラワーカップ 考察*パルクリチュード 指名

dogatanaです。
3月18日土曜日の中山競馬場では、桜花賞トライアル、フラワーCが行われます。昨年はここを勝ったスタニングローズはオークス2着、秋華賞1着とクラシック路線を駆け抜けましたね。今年のメンバーは・・・と言うと、若干レベル的に低め!?指数的にも上位馬と下位との差がかなりありそうです。

【推奨馬】
⑥パルクリチュード

我ながら思い切った指名ですw
新馬がダート、前走は中京でOPのリステッド競争を好走(4着)。1勝馬での重賞挑戦ですが、この出走メンバーなら狙ってみても面白いと思います。
迷った②とは《DSS》で同ポイント、《D-index》でのわずかな差を考慮しての推奨馬推しです。人気も無いでしょう!?
【対抗馬】
②パルティキュリエ

過去2走は東京競馬場での出走ですね。重賞挑戦で中山替り・・・いかにも「飛びそう」ですが、ここは最近好調の私の指数を信じて!
キタサンブラック産駒ですから、中山もこなしてくれると思います。
【特選馬】
⑮ココクレーター
①ドナウパール⑯ヒップホップソウルの3頭を推します。《D-index》でしっかり伸ばしている⑦ミカッテヨンデイイまで広げてみたい気もしますが・・・穴なら⑯。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。