見出し画像

葵ステークスのヒント*オーキッドロマンス

ドガタナです。
試金石と宣言したオークス。軸馬に関しては強い競馬を見せてくれましたが、激走注目馬に関しては見誤りましたね・・・。傾向該当馬のもう一頭ライトバックが3着に入り3連複は1番人気に収まり固い決着となりました。
さぁ、今週はダービーウィーク!露払いは土曜重賞、葵Sが京都の千二Mで行われます。京都の千二MはD-index重視が定石ですので、今回私の指数(DSF)でも裏指数のD-index重視で激走注目馬を推してみようと思います。
もちろん軸馬の複勝率は高いですから馬券検討は軸馬から、激走注目馬を狙い目に・・・

【推奨軸馬】
⑩エトヴプレ
【対抗】
⑥オーキッドロマンス
【単穴推奨馬】

⑭ナナオ
【警戒】
①ナムラアトム
③ガロンヌ
⑨アウェイキング
⑬ペアポルックス

【激走注目馬】
⑥オーキッドロマンス

激走注目馬傾向に合致した馬はナムラアトム、オーキッドロマンス、の2頭。もちろん軸馬エトヴプレについても裏ではD-index全体トップの数値を叩き出していますので信頼しています。
このレース、人気も割れそうな混戦ムード。馬券は幅広に【警戒】までは押さえて、余裕があれば薄めに⑯⑱あたりまで拾ってもいいかも・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。