見出し画像

レパードステークス 考察*⑩パクスオトマニカ 指名

dogatanaです。
3歳馬によるダート重賞のレパードS。今年のメンバー構成は低調気味!?
指数も全体的にかなり低めですね。夏の勢いをそのままに重賞を突破する馬が現れるのか?春のクラシック路線から変更して、ここを試金石にダート界へ転身する馬がいるのか?
わたしの指数では、後者を推しているようです。

【推奨馬】
⑩パクスオトマニカ

《DSS》《D-index》共にトップ。指数はすべて「芝」での実績を加味したものですが、指数計算上は反映できているはず・・・w
血統的には「ダート替り」もさほど気にならないと思うんですよね。わたしの指数が推しているので、ここは本命!
【対抗馬】
⑥オメガギネス

《DSS》は2番手、《D-index》では3番手の指数評価ですね。推奨馬を推せない方は、この馬から狙ってみても面白いと思いますよ。人気も前日発売(16時現在)4番人気・・・
【特選馬】
⑨ミスティックロア

前日発売1番人気ですか・・・
《DSS》3番手評価ですが、《D-index》では評価を下げていますね。展開が嵌れば!?と言うところですね。今回のメンバー構成なら前が速くなることは無いでしょうから、直線「よーいドン」でどこまで差し届くか?
川田騎手の手腕に期待する面が多そうです。
【警戒】
⑬エクロジャイト

《D-index》2番手評価のこの馬を推しておきたいと思います。
展開的に「スロー」の前を取れるこの馬にとっては「おあつらえ向き」
流れに任せて無理をせず脚を溜めて・・・4角先頭集団で一番強いのはこの馬だと思います。

レパードSは熱くならずに買目を絞って。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。