見出し画像

dogatanaです。
さぁ、わたしの地元、札幌でのスーパーG2札幌記念ですね。
気合十分。いつもより「掛かり気味」に推しを紹介していきますね。

【推奨馬】
⑤ジャックドール

昨年の勝ち馬です。前日発売(17時現在)でも1番人気の馬です。
《DSS》76.0P《D-index》79.4Pと共にトップの指数。しっかり《D-index》も伸ばしていますから、私の指数的には推して当然の仕上がりです。人気ですが、ここは逆らえないですね・・・
【対抗馬】
⑬プログノーシス

《DSS》2番手の馬ですね。《D-index》では評価できませんが、札幌競馬場の狙い目は存外「差し」。ここを試金石に「秋のG1戦線」へ名乗りを上げてほしい一頭です。
【特選馬】
④シャフリヤール

意外なほど人気が無いですねw。みなさん「秋」への一叩きと考えているのでしょうね。陣営は横山武史騎手を確保したように、そこまで「見」のレースではないと思いますよ。
《DSS》3番手《D-index》5番手タイの評価です。
【警戒】
⑧マテンロウレオ
⑩トップナイフ
⑫ヒシイグアス

このレースは「強い馬」が「強いレース」をしてほしいので、この3頭が馬券に絡むことは極力想定したくないのですがw、わたしの計算した指数では【警戒】のアラームが灯っています。
⑧マテンロウレオは「前残り」警戒です。前走は明らかに距離が長かったのでは?《D-index》3番手評価。適距離で見直してみても良いと思いますが・・・
⑩トップナイフは展開の助けが必要ですが、「前崩れ」なら一発あるかもしれませんね。成長過程の3歳馬、《DSS》《D-index》共に4番手の評価です。
⑫ヒシイグアスは展開不問ですね。直線の短いコースも有利に働きます。《DSS》は5番手ですが《D-index》では2番手の評価です。
札幌競馬場も中々指数傾向のはっきりとしない競馬場なんですが、近年は《DSS》上位とみて予想を組み立てています。ジャックドールを絶対的に信じ切れるなら馬券は絞って!人気のダノンは「消し」のサイン・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。