見出し画像

ドガタナです。
ファルコンSはダノンマッキンリーの快勝に沸き、フラワーカップはラビットアイのまさかの後方待機からの惜敗に泣きました・・・w。いずれにしても注目馬として推した馬たちの好走は予想への自信を持たせてくれます。
推奨軸馬もしっかり走ってくれていますし・・・。
さぁ、近年すっかりレイティングも落としてG2陥落の危機に瀕している阪神大賞典ですが、今年は珍しく!?15頭の馬たちが出走してきます。確たる大物不在でチャンスありと陣営が踏んでいるんでしょうね・・・。
人気も割れ加減で馬券的には面白そうなレースになりそうですよ。

【推奨軸馬】
⑩サヴォーナ
【対抗】
⑨ワープスピード
【単穴推奨馬】
⑥テーオーロイヤル
【警戒】
②ブローザホーン
⑫ディープボンド
⑬シルヴァーソニック
⑮ショウナンバシット

【注目馬】
⑨ワープスピード

このレース、注目馬としての条件をクリアしている馬が
テーオーロイヤル、ワープスピード、ディープボンド、シルヴァーソニック、ショウナンバシットの5頭・・・。
その中で指数バランスで若干推しが弱いのが、シルヴァーソニックとショウナンバシットの2頭。
と、なるとテーオーロイヤル、ワープスピード、ディープボンドの中から推し馬を選ぶこととなります。人気的にはディープボンド(5番人気)からワープスピード(6番人気)の間がかなり開いているのでワープスピードを注目馬として推してみました(指数も上位ですし)・・・。
5歳と7歳、川田と岩田望・・・。
これ、ワープスピードに触手が伸びませんか・・・?
(こんな時にディープボンドは激走するんですよね・・・w)
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。