見出し画像

武蔵野ステークスのひらめき*ぺリエール 指名

ドガタナです。
何とも難解なダート重賞、武蔵野Sの紐解きと参りますか。
わたしの指数では混戦ムードの予感ですが、ここはテン乗りの外国人ジョッキーがいないため、比較的指数は信頼できるのでは・・・

【推奨軸馬】
①ぺリエール

指数上の上位は③ドライスタウトですが、前2走がダート交流重賞と言うことで、実質計算式に加味されている数値は3走前のフェブラリーSまで遡ります。・・・と、なると浮上してくる軸馬はこの馬。3歳馬の上昇度も加えると逆転の目はあるとみています。
【対抗馬】
③ドライスタウト

現時点(金曜日18時30分現在)では全く人気ないですねw。
先述の通り前2走がダート交流重賞と言うことで、評価は下げますが交流重賞の内容は評価できるんじゃないでしょうか。広い府中に戻りフェブラリーS(レモンポップが強すぎた)の走りなら「頭」まであり!?
【単穴特選馬】
⑦タイセイサムソン

わたしの指数では《D-index》の伸びの傾向を評価していますが、指数上位3頭はしっかりと伸ばしてきていますね。この馬もしっかり両指数で70Pクリアは立派。すんなり逃げを打てれば・・・もしかすると。
【複勝警戒馬】
馬番順に、
⑤セキフウ
⑧ヘリオス
⑪メイショウウズマサ
⑫レッドルゼル
⑬ステラヴェローチェ
⑯ペースセッティング

ここまで挙げると怒られそうですねw。
⑪メイショウウズマサと⑬ステラヴェローチェに関しては、一応わたしの指数上「重賞走破指数」を両指数ともクリアしているということで拾っていますが、かなり高めの指数が並ぶ中、本来なら軽視しても良さそうです。特にステラのダート適正はどうなんでしょうね・・・
馬券的妙味は⑫レッドルゼルにありそうです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。